美味しいが止まらない!キッチンインテリアとお勧めレシピ情報術。

キッチン、ダイニングの空間を楽しみたい方!!

marksandspencer_98201585190645-house-21jan15_pr_bt_426x639

こんにちは、SUGGYです。
そういえば、キッチンについて書いたこと無かったな、と気づいたので、今回はキッチンと料理についての投稿です。

キッチンは備え付けなので別に変えられないし、興味ない!という方も多いかと思いますが、収納の仕方、ダイニングスペースの演出などでも、かなり印象が変わりますよ。

Jefferson-Smith-house-10jun14_pr_b_639x426

と、 キッチンの前に。
キッチンといえば、料理。

インテリアではないですが、料理熱を高めてくれる最高の方法を最近発見したので、ちょこっとおまけで共有です!

豆乳やヨーグルトを売っているブランド、アルプロはご存知でしょうか。
この会社が、アルプロ商品を使ってつくれるレシピ集を紹介しているサイトを発見したのです!
(日本では既に有名で私が知らないだけだったらごめんなさい)

で、ポイントは、「映像」で紹介してくれていること。言葉での説明なし、映像と音楽のみなので、絶対に誰にでも役立ちます!
映像はどれも2-3分程度。
YouTubeでももちろん見れます。
レシピもえ?と思う程簡単で、バラエティに富んでいるので、別にアルプロ製品を使わなくても作れるものばかり。

ちまたでお料理教室とやらが流行る中、結局どこにも行かなかった私は、
この映像によるレシピに今かなりはまっています。
お勧め。

HP: http://www.alpro.com/uk/recipe-inspiration

Screenshot 2014-12-05 23.39.22

日本を離れる前に働かせて頂いていたインテリアショップリビングハウスで、
ため息が出るようなテーブル(お気に入りはこれ)を見る度に、「ああこんなテーブルで美味しい料理を・・・」なんて想像していましたが、

素敵な空間と美味しい食生活はなんとなくずっとセットな気がして止まないのです。

さて本題!

Home-Updates-2-Easy-Living-Jake-Curtis_b_426x639

スペースが限られている都会ではなおさら、キッチンはダイニングルーム、更にはリビングからも丸見え!
なんてことが多いのではないでしょうか。
上の画像のように、壁紙にも使えるような繊細な色合いでまとめて、「見せるキッチン」を作りたいものですよね。

因みにポイントは、収納してある食器もうまくインテリアのような働きをしていることだと思います。

2652009-house-22apr15_LucasAllen_b_639x426

これは、SUGGYのお気に入り、いや、憧れの一枚です。
こんなキッチンで、料理したい・・・!

よく見たらお分かりかと思いますが、そんなに広い物件ではありません。直ぐ横にソファがあることから推測すると、恐らくリビングとダイニングが細長い空間に一緒くたになっているのでしょう。
そんな限られた空間でありながら、この贅沢さ!

石つくりのアイランドキッチンをダイニングテーブルとして使用している、かなりスマートな空間の使いかだと思います。

Simon-Brown-Oct-12-p-195-house-27may14_pr_b_426x639

このキッチンが特別なのは、窓に面していて非常に明るいこと。
しかもこの窓の広さ!
たっぷりと明かりを招き入れてくれます。

日曜日の朝に、朝の光を浴びながら朝食を準備したくなる、そんなキッチンです。

Simon-Brown-house-11dec14_b_426x639

最後に一枚!

肝心のキッチンそのものは見えませんが、奥の方に換気扇がついているのをみると、コンロがあるのでしょう。
キッチンとは思えないポップさと、一人掛けソファまで置いてしまう贅沢さ。
ちょっと暗めになりがちなキッチンだからこそ、元気カラーで遊んでいるのでしょうか。

marksandspencer_98201585190645-house-21jan15_pr_bt_426x639

今日も読んで下さってありがとうございました!
ダイニングボードやダイニングテーブルなど、色々な組み合わせを楽しんでみてくださいね!

永遠の憧れ、キッチン・・・!
料理好き食いしん坊の私は将来どんなキッチンがいいかな?などと楽しい妄想中です♪

※今回紹介した画像は全てKITCHEN DESIGN IDEASのHPで見ることができます。他にも多くのイメージが紹介してあるので、ぜひ!