バイヤーブログ

軽井沢の別荘にありそうなノスタルジックな家具

みなさんこんにちは。

先週、夏休みをとって久方ぶり(約20年ぶり!)に軽井沢にいきってきました。

軽井沢といえば、夏の避暑地の代名詞ですよね。

日本中がうだる様な暑さの毎日ですが、軽井沢の朝晩は20℃前半でと~っても過ごしやすかったです。

美しい自然を満喫し、とてもリラックスした休日を過ごすことができました。

karuizawa

karuizawa2

そんな軽井沢の別荘地区を散歩していてふと感じたこと。

「この別荘にはどんな家具が使われているのだろう?」

休暇中といえど、やはり家具インテリアに結びつけてしまう、中毒現象が起こりました。

「いや、当社の家具でこんな素敵な別荘で使いたい家具は何かな??」

「う~ん・・・」

「!!」

「やっぱこれでしょ!」

ノスタルジック サスティビナルデザイン

ノスタルジック
サスティビナルデザイン

新作「calore(カロレ)」。

カロレとはイタリア語で”ぬくもり”という意味。

『人との関係が疎遠になりつつある現代を生きる方々に、

この家具を通して、人のぬくもりを感じてもらいたい。

手に触れる木のやさしいぬくもりを実感してもらいたい。

作り手のぬくもりを伝えたい。』

…そんな想いをこめて、有志のスタッフ数名と半年以上の月日をかけて開発したオリジナルブランドです。

そのほか、「国産クルミ材を使用」「飛騨高山の工房での仕立て」「伝統の柿渋染め」「生地は倉敷帆布を使用」など、素材選びから製造までこだわり抜いた自信作なので、1回のブログでは語りつくせません。

詳しくは、機会を見てまた、ということにします。

どこか懐かしいノスタルジックな雰囲気のカロレこそ軽井沢の別荘にピッタリ!と思った次第です。。。

そんなカロレですが、一部関東店舗で先行販売をしておりましたが、いよいよ関西はじめ全店舗で販売開始となりました!

一人でも多くのお客様に喜んでいただけたら幸いです。

そして、初秋には全アイテム(ソファやテレビボードなど)が一堂に揃い、グランドデビューとなりますので、どうぞお楽しみに!

ノスタルジック サスティビナルデザイン

ノスタルジック
サスティビナルデザイン

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • 特集#11 日本初上陸。KARE特集#11 日本初上陸。KARE
    • Calm sofaCalm sofa
    • 際立つ本革の質感。レザーソファTRE(トレ)が新発売際立つ本革の質感。レザーソファTRE(トレ)が新発売