公開日:2016年3月31日

トレンドカラーで春らしい空間に

みなさんこんにちは。
LIVING HOUSEららぽーと富士見店の結城です。

通勤途中の桜並木の桜が昨日今日で8部咲きになり
春の訪れを感じ、心躍る朝を迎えております。

しかし、春は出会い別れの季節で少し心に悲しさもありますね。

桜に青い空

そんなイメージを感じさせる色が実は今年のトレンドカラーなんです。

 

お洋服屋さんを覗いても、このカラーをよく見かけませんか?
今年は柔らかなパステルカラーのローズクォーツというピンクと
セレニティーというブルーが2016 color of the year にてトレンド色
とされているんですよ!

今日はそんな春らしい2色をお部屋の中で取り入れることのできる
方法をご紹介させていただきます。

 

【Rose Quartz】

ペールトーンの優しいピンクは安らぎをもたらし
ゆったりとした気持ちにしてくれそうなカラーですね。
そんなローズクォーツですが、ペールピンクと聞くと
女性らしいカラーという印象も強いかもしれませんね。
しかし、今年のトレンドカラーは実はジェンダーレスを意識した選定
となっており、デザイン次第でどんなお部屋でもとても取り入れやすいカラーなんです。

例えば、アートフラワーによってピンクを取り入れたりですとか、
ルームシューズなどで足元から変えてみるのも素敵かもしれないですね!
キャンドルクッションで取り入れるのもおすすめです。

デザインがシャープな物や、合わせる色によってモダンにも素敵です。

 

【Serenity】

春の空のように爽やかで軽やかなセレニティーというブルーは
インテリアに取り入れることでも爽やかさや明るさを吹き込んで
くれそうですね。
また、ブルー系のインテリアはジェンダーレスで清潔感があり
人気でもあります。

そんなセレニティーは例えば家具であれば、
引き出しの色にブルーがアクセントで入っているような写真のような
キャビネットも少し個性が出るインテリアとして、とてもいいですね!
また、デスクの椅子やダイニングの椅子。または玄関先の椅子などに
ブルーを持ってくるのも素敵だと思います。
少し木の温かみを大人っぽく演出してくれるブルーは長く使えそうですね。

 

いかがでしたでしょうか。
ぜひ空気も景色も気持ちいこの季節には
外に出て、この2色のカラーを見つけてみてください。

またリビングハウスではリビングスタイリストがご自宅のカラーコーディネート
などの相談もお伺いしています。
お立ち寄りの際は、ぜひなんでもお聞かせください。

それでは素敵な新生活になりますように。
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ