公開日:2014年11月27日

インテリアのメンテナンスについて ~扉の調整編~

????????

広島には、中心部を東西4kmに渡って横断している

「平和大通り」 (幅員は約100m!通称100m道路)

という大きな通りがあり、数年前からこの平和大通りをイルミネーションでライトアップする

「ひろしまドリミネーション」

が開催されており、只今きれいにライトアップ中です。

「ひろしまドリミネーション」の概要はこちら → 「ひろしまドリミネーション

来年の1月3日(土)まで開催されておりますので、広島にお越しの方は是非!

 

さて、本日はお客様からご質問の多い

「購入いただいた後の家具メンテナンス」

についてご案内いたします。

とりわけお電話やメールでのお問い合わせが多い項目として

「扉が左右でずれてしまっているんだけどどうしたらいいかな?」

という内容です。

ということで、本日は全国のリビングハウスでも多く納品しております

「モデラート テレビボード」 → 詳細はこちら

の扉調整の仕方を簡単にご案内いたします。

IMG_0443

IMG_0444

家具はご存知の通り、使っていくうちに徐々にではありますが、扉が左右でずれてしまうという

ケースもあります。

そんな時は

【 STEP① 】 まずは扉を開いてください。

IMG_0445

どのような家具にも、扉を調整する為の 「ヒンジ」 といわれる調整金具がついています。

写真の扉上下についている金具が 「ヒンジ」 です。

【 STEP② 】 「ヒンジ」で扉の上下を調整してみましょう。

IMG_0447

ほとんどの場合、ヒンジ手前のビスをドライバーで回す事により、扉の上下は調整ができます。

※ビスを時計回りに回すと扉の上部は下に下がり、時計と反対回りに回すと扉の上部は上に上がります。

【 STEP③ 】 扉を閉めて確認してみましょう。

IMG_0449

きれいに左右の上部が揃いました!

いかがでしたでしょうか?

ご購入いただきました商品のメンテナンスでご不明な点があればご購入店舗までお気兼ねなくご連絡ください。

インテリアのプロがお答えいたします!

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★ LIVINGHOUSE official facebook

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ