そごう広島店ブログ

天然無垢のロータイプソファが新入荷です!

こんにちは。

先日、広島店にとってもナチュラルなロータイプソファが入荷しました!
カウチ型の布地ソファです!

ロー ソファ 無垢 ナチュラル 布 

展示用に選んだのは、天然無垢材の【オーク材】にやさしいイエローの布地の組み合わせ。

店頭の床材が中間色で、明るすぎず暗すぎない色になります。その為、色目としては近い色目になります。色を揃えることによって、お部屋がまとまりスッキリと見えるのです。
あったかい明るい雰囲気のお部屋になりました。

オーク材以外にも、選べる素材として 【ウォールナット無垢】 【チェリー無垢】 がございます。
張地の種類も、布や革など約40種類の中から選んでいただけるので、組み合わせやお部屋のコーディネートでお悩みの方は是非ご相談くださいませ。

低め オーク カウチ

座面高は、30cm と低めの仕上がりです。 ロータイプのいいところは床に近いこと。

☆床に近い=安心感がある

床に座るのが大好きな方、ごろんと横になっていても床に寝転がっているような感覚になれるので、よりリラックスした時間が過ごせておすすめです。
固めの座り心地で安定感があり、座る面も背もたれのクッションも固めになります。
ソファの上であぐらがかけるリラックスデザイン。
個人的には、座り心地は固めのほうが好みなので背クッションの固さもちょうど良くてきもちがいいソファです!

例えば、小さなお子様がいらっしゃる方・・・
おいでおいで~がソファに座ったままできますよ! 通常のソファでは、お子様がソファに上がってくるのはまず難しいし、危ないと感じる方もいると思います。 でも、このソファなら よいしょ! と登ってくるのも簡単なので、お子様と一緒に遊びながらお使いになれます。

カウチ 足伸ばし ファブリック
アームなし ストレート 固め 

じつは、カウチ(足伸ばし)パーツと、ラブソファ(2人掛け)パーツは、別々に使用できるデザインになっているので、自分好みの使用方法が叶うソファです。
例えば、カウチのパーツを反対側において模様替えしたり、離して別々のお部屋で使用したりもできます。

しかも、アームがないデザインなので座る面は広く!!とっていただけます。
お部屋が少しコンパクトでも広く使えて、圧迫感のないお部屋に見せるには、このバックスタイルがポイントです!
とても綺麗な格子のデザインで、お部屋の真ん中に置いても綺麗な空間に仕上がります。

無垢 ベンチ オーク きれい

木のあたたかみを目で見て、座って、感じることができます。

じつは、背クッションを外して使用する方法もあります。こちら!

unnamed (6)

かわいいでしょう!
こんなふうに、お好きなクッションを並べてみてもいいですよね。

ソファは、オールシーズン使うもので、ずっと同じデザインは飽きてしまいませんか?

例えば上記のように、背クッションを外すだけでとても涼しげにみえます。
夏場でもさらっとお使いいただけますよね。 カラフルなクッションや、ブランケットで、自分流のアレンジをしてみてください!

たくさん表情のあるロータイプソファを是非見にいらしてくださいませ。

 

【展示分】
WEBB カウチソファ
サイズ :  幅 240  奥行 89/149   高さ 67/30 cm
価格 :  ¥359,000   (税別)

 

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • Calm sofaCalm sofa
    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • 特集#11 日本初上陸。KARE特集#11 日本初上陸。KARE
    • #32 東京都墨田区 N様邸#32 東京都墨田区 N様邸