堀江本店ブログ

インテリアテイスト【北欧スタイル編】

皆様、こんにちは。
リビングハウス堀江本店の高橋でございます。

最近、お客様とお話させて頂いていると
日本のインテリアの感度が上がってきているなぁと感じます。
と言いますのも、DIYやリノベーション等
インテリアにこだわりを持ってらっしゃる方がたくさんいらっしゃるのです。

家で家族と過ごす時間を大切にされている方が
多いんだなぁと、嬉しく思います♪

なので!本日は家で家族と過ごす時間に重点をおいた
インテリアスタイルをご紹介したいと思います!

 

    日本で人気を集める「北欧スタイル」

 

皆様、今流行りの北欧スタイルってご存知ですが?

北欧では厳しく長い冬のため、室内で家族と共に過ごす時間も長くなります。
そのため、居心地良く過ごせるよう室内を美しく整えられたのが北欧スタイル。

その為、昨今「外」に出かけるよりも「家」を楽しむライフスタイルに変わりつつある日本で
北欧のライフスタイルが人気を集めるのですね!

 

 

 

    そもそも北欧スタイルって何?

 

マリメッコ 北欧 大判柄

それでは、皆様のイメージする北欧スタイルといえば何ですか?

よくお客様からお伺いするのは「マリメッコ」。
大判柄のカラフルなファブリックが特徴ですよね!

しかし、家具そのものを見てみると、実はいたってシンプルなもので構成されております。
大切なのは、木材などの素材感を活かすこと。
そしてその中に、カラフルなファブリック、
特に動植物をモチーフにしたデザインを取り入れると、ぐっと北欧感が出るのです!

 

 

 

    デザイナーズチェア

 

Yチェア レッド リビングハウス

もう一つ、北欧スタイルのポイントがございます。
それは「デザイナーズチェア」。
アルネ・ヤコブセンのアントチェアやスワンチェア
ハンス・ウェグナーのYチェアなどが有名所かと思います。

デザインに過剰な装飾が無いので
日本のインテリアにもマッチしやすいのです。

アクセントに一脚置くだけでも、北欧感が増しますよ♪

 

 

 

    リビングハウスの北欧スタイル

 

リビングハウス 北欧スタイル ルーム

リビングハウスでも、勿論北欧スタイルのご提案を行っております!

こちらのお部屋はナチュラルな木材、ポイントカラーでブルー、アートに象、グリーン等を用い
まさに北欧スタイルのルームをお作りしております。

 

その他、北欧アイテムも多数取り揃えております。

北欧アイテム ケーラー

北欧アイテム ケーラー

 

 

 

    最後に…

 

いかがでしたか?
北欧スタイルの魅力は伝わりましたでしょうか?

「そうは言っても、イメージしてるお部屋にならない!」
という方も多数いらっしゃるかと思います。

そんな方は是非、ご相談にいらして下さい!
我々コーディネートのプロがしっかりとご案内させて頂きます。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • 特集#11 日本初上陸。KARE特集#11 日本初上陸。KARE
    • Calm sofaCalm sofa
    • 際立つ本革の質感。レザーソファTRE(トレ)が新発売際立つ本革の質感。レザーソファTRE(トレ)が新発売