堀江本店ブログ

小物で楽しむオランダデザイン

皆さんこんにちは。リビングハウス堀江本店の角田です。

夏真っ盛り!私は、この夏の暑さから逃れるため、いただいた夏休みで
尾瀬に行って参りました!

涼しい風が吹き、緑がそよいで、鳥の声が聴こえてくる尾瀬は
最高に気持ちが良かったです。
夏休みは、皆さんどこに行かれるでしょうか。
動物園、水族館、遊園地・・素敵な夏をお過ごしください!

アニマル オブジェ

動物園といえば、リビングハウス堀江本店にも、鳥や動物をモチーフにした小物が
入ってきました!それも、とても夏らしいデコレーションで店内を彩っております。

こちらはpols potten(ポルスポッテン)というブランドの雑貨です。

ただいま堀江本店では、ポルスポッテンのフェアを行っておりまして、
お店に入ると正面から、様々な雑貨達がお出迎えです!

オランダ デザイン ポルスポッテン

グラス ポルスポッテン

ポルスポッテン、皆様ご存知ですか?

有名な画家達を生み出したアートの地でも有名なオランダの、プロダクトブランドです。
フェルメールや、ゴッホ、レンブラントといった巨匠達の活躍した地であるオランダ・・個人的にもぜひ行ってみたい場所です。

そこで活動するポルスポッテンは、流石と言いますか
実は大量生産を嫌い、ハンドメイドでの生産をしているのです。

一点一点違った表情を持つので、雑貨というよりも作品として手元に置きたくなる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
アート作品のようなエッジが効いたデザインは、置くだけでお部屋のアクセントとなり
見慣れた風景に新しい風を吹かせてくれます。

しかし、ここまで読んでいただいて、物は素敵だけど、お部屋に置くのは難しそう・・
というお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方のために、今回はコーディネートのお話をさせていただこうと思います。

お洋服にあたる、ネックレスやピアス、時計などの小物が、お部屋で言う雑貨にあたるわけですが、お洋服と同じように、お部屋にもアクセントがあると、一段上のお洒落が楽しめます。

そこをいくと実はこのポルスポッテンの雑貨は、お色としても、素材としても、
お部屋のアクセントにぴったりなんです。

たとえばこのダイニング・・

ダイニングテーブル
白のダイニングテーブルに、赤いチェアのモダンなお部屋に、シルバーの花器がアクセントに置いてあります。でも少し寂しい印象ですよね。

ここにアクセントカラーの赤を中心とした暖色系のカラーの小物を入れてみましょう。

ダイニング モダンスタイル

空間が華やかになりましたよね!

ポルスポッテン ベース

このように、お部屋のコーディネートには、アクセントカラーも重要な要素となってくるのです。
リビングハウスでは、雑貨も含めたトータルコーディネート提案を行っておりますので、
家具はもちろん、雑貨でもお部屋をお洒落にしたい!という方も、ぜひリビングハウスでコーディネートを体感してみてください。

ポルスポッテンのフェアは、8/23まで行っておりますので
合わせてこちらもご覧くださいませ。

 

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

 

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • 特集#11 日本初上陸。KARE特集#11 日本初上陸。KARE
    • Calm sofaCalm sofa
    • 際立つ本革の質感。レザーソファTRE(トレ)が新発売際立つ本革の質感。レザーソファTRE(トレ)が新発売