堀江本店ブログ

インテリアテイスト 【モダンスタイル編】

イタリアミラノで毎年行われる、世界最大級の家具見本市である「ミラノサローネ」。
今年はどんなインテリアが注目されたのか、皆さまご存知ですか?

実は我々リビングハウスグループでは、毎年ミラノサローネの視察を行っております!
皆さまに感度の高いインテリアをご提案出来るよう日々勉強しているのです♪

そこで、本日は今年注目されているインテリアの一つをご紹介したいと思います。
すでにタイトルでもお分かりかと思いますが(笑)
そうです!モダンです!

 

モダンとは

モダンルーム モノクロ 

皆さまはモダンルームと聞いて、どのようなお部屋を想像しますか?
きっとモノクロで、金属などの異素材を使っている、直線的で重厚感ののあるお部屋を想像されたのでは無いでしょうか?

正解です!
まさにそのようなお部屋を「モダン」と定義しております。

 

2015年のモダン

しかし、近年では、様々なモダンが出現しているのをご存知でしょうか?
和モダン・ナチュラルモダン・ビビットカラー×モダン等、様々なモダンがございます。
そして、現代流行しているのはこれらの、ちょっと外したモダンスタイルなのです。

リビングハウス堀江本店でもご提案させて頂いております「モダンルーム」について
少しご紹介させていただきますね♪

 

 

和モダン

和モダン ナチュラル ブラック 照明

こちらはナチュラルな明るい家具にブラックのガラスが引き立つ、和モダンスタイル。
特に和の要素なのがなんといっても照明ですね!

 

ナチュラルモダン

ナチュラルモダン ホワイト ウォールナット

こちらはナチュラルモダンのお部屋。
教科書的なモダンルームはモノクロなのに対し、ホワイト×ウォールナットの組み合わせで、少し温かみを加えたのがナチュラルモダンになります。

 

ビビットカラー×モダン

モダン ビビットカラー ポイントカラー ブルー ホワイト 

こちらはビビットカラーにブルーを用いた、今最も旬なお部屋!
ホワイトを基調としたお部屋のポイントに鮮やかなブルーを使うことで、重厚感漂うモダンな印象を少しポップなお部屋へとかえてくれています。
今季旬と言われているブルーを用いているところがとってもお洒落ですね!

ちなみに・・・
ブルーの他に、イエローも旬なカラーと言われております!
是非お部屋のインテリアに取り入れてみてくださいね♪

 

 

最後に

いかがでしたか?
ほんの一部にはなりますが、リビングハウスがご提案しているモダンルームは参考になりましたか?
もちろん、カラーやサイズは変更できるものが多いので、ご来店の際は、お客様にピッタリのモダンルームをご提案させて頂きます!

モダンってちょっと重たいイメージであんまり好きじゃなかったな・・・
という方も、本日ご紹介したモダンなら、挑戦出来そうじゃないですか?

本記事が、自分流のモダンインテリア作りの参考になれば幸いです♪

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • 特集#11 日本初上陸。KARE特集#11 日本初上陸。KARE
    • Calm sofaCalm sofa
    • 際立つ本革の質感。レザーソファTRE(トレ)が新発売際立つ本革の質感。レザーソファTRE(トレ)が新発売