Natuzzi meets LIVINGHOUSEブログ

2色で作るデコレーション

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか?
食欲の秋。 私事ですが、最近食べ過ぎで太っております。

食事には少しばかり拘りがありまして・・・
それは、”お酒に合わせたご飯を食べる” ということです。

例えば、ビールとお肉。唐揚げなんか最高ですね!
ワインとチーズ。日本酒にはお刺身などなど、間違いなく合う組み合わせで
いただくと、それはそれは美味しくてHappyになれるのです。
あっ、野菜も大好きです!
(とにかく太ってきているのですが。。。)

さて、本日は間違いのない組み合わせを少し無視して、幾つかインテリアデコレーションを
楽しんでみようと思います。

タイトルにもあるように、2色のみでデコレーションしてみました。
まずは、ブラック&レッドの組み合わせ。

IMG_3440

こちらは、かなりディープな組み合わせ。
こらからクリスマスシーズンということもあり、少し早いですがポインセチアの赤をベースに
アートやオブジェを合わせてみました。

かなりシブイ大人の雰囲気を醸し出しております。
春夏には絶対やりたくない組み合わせですが、今のシーズンだからこそできる
デコレーションなのかも知れません。

たまには、赤黒のエロティックなお部屋で過ごしてみるのもありかも??

IMG_3434

↑↑↑ 次はホワイト&シルバーの色を使って。
こちらは良くある組み合わせだと思います。

例えば、昨年はクリスマスツリーのオーナメントをホワイトとシルバーのみで
飾り付けてあるものを幾つか見かけました。

写真の手前のテーブルランナーとランチョンマットを使って、冬のテーブルデコレーションを
してみるのもお勧めです。

ホワイト&シルバーは間違いのない組み合わせなので、まだの方は1度
挑戦してみて下さいね!

IMG_3449 (1)

さて、最後はコッパー&グリーン。
こちらは私自身、初めてのコーディネーションでしたが意外と合うことが判明。
コッパー独特の抑えた輝きと爽やかなグリーンがマッチしていると思いませんか?

フード、インテリア、ファッションどれを取っても、意外な組み合わせは、まだまだ沢山
眠っています。笑

この組み合わせは無いだろうなと疑いつつも、いざ合わせてみると イケた!! という
瞬間は最高です!

こらからも、1つでも多くのインテリアデコレーションを紹介していきたいと思います。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • 特集#11 日本初上陸。KARE特集#11 日本初上陸。KARE
    • Calm sofaCalm sofa
    • 際立つ本革の質感。レザーソファTRE(トレ)が新発売際立つ本革の質感。レザーソファTRE(トレ)が新発売