西宮ガーデンズ店ブログ

こんな使い方も! SOFA編

皆様こんにちは!そしてはじめまして!西宮店の相田と申します。

初めてブログを書きますので、ちょっとした自己紹介を・・・。

 

西宮店で働き初めて2ヶ月の新米男子で、

大学4回生のメガネ男子で、

老けて見られることが多く、貫禄だけはあるテンパリ男子です。

店舗に訪れていただいた際は、そちらを確認して頂けるとおもしろいかと思います。

 

さて今回は、ソファの使い方の例なんかをご紹介したいと思います。

万能ソファ

このソファは、私が西宮店で一番お気に入りのソファなのです。

 

シンプルなデザインであるこのソファ。

実はこのソファ、色々なつかい方をしていただけます。

 

このソファ、背クッションを移動させることができるんです!

 

奥行きは、背クッションがあれば約56cm、無ければ約76cmもあります。

結構広々な奥行きですよね!

 

そんな広めの奥行きを活かした座り方がこちら!

あぐら

あぐらの体勢って楽ですよね?!

私は家に居るときはほとんど床に座っているので、基本姿勢があぐらなのですが、ソファであぐらの体勢となると、なかなかし辛いものがあります。

 

でもこのソファ、背クッションがあってもあぐらの体勢になれるくらい奥行きが広いんです!

177cmある大柄な私でも、余裕のある座り方が出来ます!

 

この体勢で本を読むもよし、テレビを見るもよし。

私はこの体勢で、大好きなバラエティ番組を見ながら過ごす想像をしてしまいました。

 

 

続いてはこの体勢。

使い方2

仰向けで枕を抱えてるのは私です。

 

このソファの横幅は189cmございますので、177cmの自分もすっぽり入ります。

くつろぎソファ

背クッションの位置も変えられるので、クッションの高さなんかも調節できます!

 

そしてさらに、座クッションのやわらかさも、ソフトとハードで選んでいただけるのです!

ソフトクッションは包み込まれるようなやわらかさがあり、ハードクッションは

程よく硬さが残っています。

 

上の写真のようにこんな体勢で寝ちゃったり、下の写真のように雑誌や本などを

読みながらリラックスしたり。。。

 

ソファで寝ちゃいそうな方は少し硬めのハードクッション、少しくつろがれる方は

ソフトクッション、なんていう選び方なんてのはどうでしょうか?

 

自分がこのソファを買った暁には、ソファで寝てしまう想像が簡単に出来てしまうので、

少し硬さの残るハードクッションを選びます!

 

最後の使い方はこちら。

二人でゆったりと

広い奥行きを使い、向かい合って脚を伸ばしながらくつろいでいただくスタイル。

 

ソファは二人座るとどうしても正面を向いてしまいがちです。

 

このソファの奥行きでしたら、向かい合って、なおかつ脚も重ならないので、

二人で並んでいただいてもゆったりすることが出来ます。

お互いの趣味をしながらくつろぐ、何てこともしていただけます。

 

大切な人と過ごす時間を、さらにゆったりとリラックスした雰囲気に出来ること

間違いなしです!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は私が好きなソファを使って、様々な使い方をご紹介しました。

ソファ一つで、色んなライフスタイルを作ることが出来るんだと感じてもらえれば幸いです。

 

今度は皆様が、自分なりのソファの使い方を見つけていただければと思います。

 

お気に入りのソファで自分にあった使い方を見つけてみましょう!

もっとソファで過ごすのが楽しくなりますよ!

 

 

リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

 

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • 特集#11 日本初上陸。KARE特集#11 日本初上陸。KARE
    • Calm sofaCalm sofa
    • 際立つ本革の質感。レザーソファTRE(トレ)が新発売際立つ本革の質感。レザーソファTRE(トレ)が新発売