サローネブログ

モダンダイニングコーディネート!!!

こんにちは!!!
リビングハウスサローネの増田です。

9月に入り夏が終わった様に涼しくなって来ましたね。

すごしやすい気候になって来ましたが、今週は1週間天気が思わしくないのが、大変残念です。

こんな天気の時にはお部屋で手の込んだ料理に挑戦してみては、いかがでしょうか?

なんて言ったって”食欲の秋”ですので!!!

そこで今回はその食欲の秋を彩るダイニング空間のコーディネート例をご紹介。

まずは・・・

木のぬくもりを活かしながらのシンプルモダンコーディネート!

シンプルモダン ダイニング コーディネート

ウォールナットの天然木を使用したダイニングテーブルを中心に、サイドボード、ダイニングチェアを同じ素材で統一。

明るい床との間にブラックのラグをひくことで、ぐっと引き締まった印象になっております。

それぞれの商品のデザインもさることながら、下から上にかけて色を薄くしていくことで、すっきり感を演出しております。

続きまして・・・

ホワイトを中心としたカジュアルモダンダイニングコーディネート

モダン ダイニング コーディネート

ベースの家具のカラーをホワイト中心でコーディネートした空間ですので、アクセントカラーとしてのブルーが大変冴えております。

チェアに個性的なカラーを持ってくる事で、浮いてしまうのではないかとご心配の皆様。
ご安心ください。

ダイニング空間を彩るウォールシェルフなど、少し離れた場面に同系色をコーディネートすれば大丈夫。

おへやの中に色を散りばめることで、調和が生まれます。

写真も奥にレイアウトしているシェルフにご注目ください。

ブルーの花瓶がコーディネートされております。

最後に・・・

ブラックガラスを用いたシンプルモダンコーディネート

ブラックガラス ダイニング コーディネート

ブラックをもちいたコーディネート。
全体的にブラックの印象は、カッコイイ感じ、高級感がある  などなど

色の持つプラスイメージを、最大限に活かし、またマイナスイメージである、重たい印象、
暗く感じる、などなどのマイナスイメージを素材感でカバーしております。

チョットした色の使い方ですが、お部屋の印象を大きく左右します。

今回ご紹介させていただいた3つのお写真はいずれも店内の写真です。
先日大きくレイアウト変更をし、皆様にますます見て頂きやすいお店になっております。

まだまだご紹介したい空間は多くありますが今回はこのへんで・・・

是非実際にご来店頂き、その空間を体感していただきたいです。
店内のこだわりについてのお話が長くなってしまうかもしれませんが、その点はご了承を・・・(笑

あなたのお部屋もこだわってコーディネートしてみませんか?

ご来店心よりお待ちしております。

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • 特集#11 日本初上陸。KARE特集#11 日本初上陸。KARE
    • Calm sofaCalm sofa
    • 際立つ本革の質感。レザーソファTRE(トレ)が新発売際立つ本革の質感。レザーソファTRE(トレ)が新発売