札幌店ブログ

ラグの重要性。

みなさんこんばんは!札幌店中澤です。北海道にとうとう雪が積もり始めましたね。

朝はなかなかベッドの外に出るのが辛くなってきました・・・。足元もさむい・・・w

そんな今日は足元ポカポカ、ラグのご紹介です。家具をご購入時に意外と見落としがちなラグですが、コーディネートでも生活を考えても非常に重要です。

1.床と家具のメリハリをつけてくれる。ラグ お洒落 色 家具 Boconcept(引用 https://locari.jp/posts/16104)

良くお客様がご希望として「家具と床の色を合わせたい」という声をよく聞きます。とても統一感があってオシャレになると思うのですが・・・そこにラグを敷くと更にお洒落になります。家具と床の間に敷くことでメリハリがつきお部屋に立体感をもたらしてくれますし。色物のラグにするとアクセントカラーにもなってくれます。

2.赤ちゃんがいらっしゃるご家庭にはお勧め。

ラグ お洒落 色 家具 赤ちゃん(引用 http://moritakagu.co.jp/)

ラグはお部屋をお洒落にするだけが目的ではなく、家・人を守ってくれます。赤ちゃんは床をハイハイすると手と膝を付きますし、もしかしたら寝て床で寝てしまうかもしれません。そして、玩具で遊ぶ時に、せっかくの大切なご自宅に傷が付いてしまうかもしれません。家・赤ちゃんを守ってあげましょう。

3.ホコリを集めてくれる。ラグ お洒落 色 家具 Boconcept

ラグの特徴的な一つ。ご家庭で生活しているとどうしても見えないホコリやハウスダストが舞っています。そんなホコリやハウスダストを集めてくれるの役割もラグにはあるのです。生活を助けてくれます。

非常に役に立つラグ!模様替え、家具購入をお考えの方は是非、店頭へ。

沢山の中からお好みのラグを選びましょう!!

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • 特集#11 日本初上陸。KARE特集#11 日本初上陸。KARE
    • Calm sofaCalm sofa
    • 際立つ本革の質感。レザーソファTRE(トレ)が新発売際立つ本革の質感。レザーソファTRE(トレ)が新発売