ソファブログ

ハグみじゅうたんでHOTな冬に

皆さんこんにちは、大阪から東京の豊洲店に配属されました角田です。

東京・・・寒いです!!!
びっくりしますね、今11月ですよね・・・???
まだ越してきて間もないので、ラグもカーテンも揃って無い状態なのですが、毎朝凍えております。
そんな中、豊洲店は早くもクリスマスモード!

クリスマス ツリー ホワイト

 

クリスマス デコレーション

 

デコレーションもホワイトカラーにシルバーやゴールドをアクセントに、クリスマスムード漂う装いに変化しております。

 

やっぱり冬は、寒さで中々外に出るのも億劫です。でも、クリスマスやお正月など、イベントは盛りだくさんですよね。

クリスマスにお子さんのお友達を招いてパーティーしたり、お友達と盛り上がったり、好きな人と過ごしたり・・・
また、お正月はご両親を呼んで、お家で新年のご挨拶、なんていうこともございますよね。

そんな時、お家が「この人のお家オシャレだな~」と思われちゃうような素敵なインテリアだと、テンションUPでお客様をお家にお招きできちゃいますよね。

 

そんな皆様にぴったりな、かつ簡単にお部屋をオシャレにしてくれちゃうアイテム・・・

ハグみじゅうたんのご紹介です!!

 

ハグみじゅうたん展 ハグみじゅうたん

只今リビングハウス豊洲店では、ハグみじゅうたん展を開催中。
12日(土)からスタートして、20日(日)まで開催しております。

 

ハグみじゅうたん展 てざわり

そもそもハグみじゅうたんって?

何でオシャレにしてくれちゃうアイテムなの?

語りだすとキリがないこのアイテム・・・長くなってしまうので、
個人的に、角田が思う、ハグみじゅうたんオススメポイントBEST3を考えました。

こちらです!!

 

3位 「厚さ9mm~13mm。ゴロゴロできちゃう使い心地」

そう、ハグみじゅうたんは、毛足が短いのに、厚みがあります。
そのため、赤ちゃんが上でハイハイしたり、お子さんが飛び跳ねても大丈夫。
休日は、床の上でゴロゴロ寛いで、そのままお昼寝しちゃったり・・・

ハグみじゅうたん てざわり

しかも一般的なラグに比べて、ハグみじゅうたんは目が細かく密度が高いんです。
ホコリやお菓子のクズなんかも、ラグの中まで入り込まずに、掃除機で簡単にゴミを取り除くことが出来ます。

冷たい床ではなく、暖かく清潔なウールの絨毯の上で、まったり過ごす休日は、日頃のストレスからも開放してくれるはずです。

 

2位 「優しい色合い」

ハグみじゅうたんの中でも、特にお色の美しさはやっぱり「teori」シリーズ。

こちらは一枚一枚手織りで仕上げているため、糸一本一本のお色の変化が美しい濃淡を作り上げます。
よく見ると、手織り特有のしっとりした光沢感が、優しい色合いのハグみじゅうたんに、品と高級感を与えております。

ハグみじゅうたん ており

 

ハグみじゅうたん ており

また、機織り機で仕上げる「tezawari」シリーズも、柔らかいのに発色が美しいお色のシリーズなので、お部屋のアクセントに最適です。

てざわり ラグ ハグみ

ハグみじゅうたんを一枚敷くだけで、お部屋がぱっと明るくなります。
お正月にご親戚を招いたら、きっとお部屋をほめられちゃうでしょう。

 

1位 「ハンドメイド&天然素材」

実はこのハグみじゅうたん、オール天然素材で出来た絨毯なんです!
なので、勿論お子様にも安心、安全。

しかもそれを、全て手仕事で仕上げます。

そのため、大量生産のラグとは、耐久年数が大違い。
「tezawari」シリーズで10年~15年。

「teori」シリーズは、なんと30年も持つんです!!

 

ハグみじゅうたん
(参照http://lohas-rug.com/)

 

まだまだいくらでも語ることが出来ますが、ここまでにしておきます!笑
上記以外でも、ハグみじゅうたんのこと、もっと知りたい・・・!というお客様は、ぜひリビングハウス豊洲店にお越しくださいませ。

今年は、暖かくて、綺麗なお色のじゅうたんの上で冬を過ごしてみませんか?

 

豊洲店角田でした!

 

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • Calm sofaCalm sofa
    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • #32 東京都墨田区 N様邸#32 東京都墨田区 N様邸
    • 特集#11 日本初上陸。KARE特集#11 日本初上陸。KARE