ソファブログ

【癒しの光でまったり時間】

皆さまこんにちは^^

 

この間はなんと雪が降りましたね~!

11月に雪が降るのは54年ぶりだそうですね。驚きです。

 

雪が降り、また急激に冷え込みましたが皆様体調は崩されていませんか?

インフルエンザも流行って来ているみたいなので、お気を付け下さいませ!

 

最近の出来事というと、帰り道に素敵な影を発見しました。

 

自然/影

 

地面にスポットライトがあり、そこからの光が葉を通してそのまま建物に綺麗に葉の影が出来ています。

 

何だか自然のこの光に癒されてしまいました。

こんな光が家の中にあったらいいな~という事で今回はそんな癒し効果抜群な照明についてのお話です。

 

(※実際に、葉の影からヒントを得てそのまま照明にしている物もあるみたいです!)

 


 

フロアスタンド照明

 


 

もしかしたらいつもお家の脇役としてひっそり存在しているかもしれない照明。

でも実は最近の物はデザインがとても凝っている物や、光の影が美しく出るようにつくられていたりと種類がとても増えてきているんです!

お部屋を一気に癒しの空間にしてくれす影の隠れアイテムです☆

 

もちろん、LEDに対応してくれている物も増えてきているので、エコですね。

 

一番お部屋を明るく照らしてくれているシーリング照明との違いは

「対象物に直接光を当てない」

行ってみればその通りなのですが(笑)

 

この光が、照明の傘を通してた、壁や床に反射して優しくお部屋を包み込んでくれます。

その優しさが自然と癒してくれるのかもしれないですね。

 

【机の傍に…】

エトワール/フロア照明

 

【ソファの傍に…】

 

スタンド照明

 

 

スタンドライト/間接照明

 

img_8126

 

こうして、置く照明の素材によってもお部屋の雰囲気が少し変わりますね。

 

一度、リビングのシーリング照明のを消してみて、間接の光で過ごして見て下さい。

初めは少し、暗い…?という印象かもしれませんが段々と落ち着いて心地よくなってきます。

 

ただ心地良いだけでなく、眠りにつく際にもいい影響を与えてくれるので健康にもよく、その後はぐっすり寝ていただけます(笑)

 

毎日過ごす家は心地良い場所であって欲しい。

でもひとそれぞれ感じる心地良さは違うので、自分が良いと思う心地良さを見つけて欲しい。

 

私たちはそんな一人一人の心地良さにあったお部屋作りのお手伝いをしています。

何かわからない事があれば、店頭でもお電話でもお気軽にお尋ねくださいませ!

 

今回は癒しの照明のお話でした!

是非皆さまお試しくださいませ☆

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • Calm sofaCalm sofa
    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • #32 東京都墨田区 N様邸#32 東京都墨田区 N様邸
    • 特集#11 日本初上陸。KARE特集#11 日本初上陸。KARE