ららぽーと豊洲店ブログ

【納品事例】オレンジとグリーンの使い方。

皆様こんにちは。
リビングハウスららぽーと豊洲店の石巻です。

本日は、カラーをとても素敵に取り入れた、ご納品事例です。

皆様、お部屋にカラーを入れる際って、どこに入れますでしょうか?
ソファ、チェア、ラグ、カーテン、クッション、お花・・・いろいろありますよね。
リビングハウスでも人気があるのは、「グリーンのラグ」「オレンジのクッション」などですが・・・

ラグとチェアでアクセント

北欧 テレビボード テーブル
こちらのお客様は、チェアの座面をグリーンに、ラグをオレンジにしていらっしゃいます。
その分、テーブルやTVボード、センターテーブルはシンプルにまとめています。
一見するとカラフルですが、ほっとするような落ち着いた印象ですよね。

北欧 テレビボード テーブル エコカラット
カーテンもさりげなくグリーンが入っていますね。

よくインテリアのカラーをまとめる際に、3~4色でまとめて下さいね、というお話しがあります。
ここのお部屋ですと・・・
①ウォールナット ②オーク ③グリーン ④オレンジ といった所です。
(※この場合、床や天井の色は含みません。)

壁がホワイトのエコカラット(レンガ調)も、ホワイトだからこそ、いい具合にマッチしています!
北欧 テレビボード テーブル
TVボードとセンターテーブルはお揃いのデザイン・カラーで、とっても素敵です。
(個人的には、ひまわりのチョイスも大好きです!)
このように、デザインもまとまっていると、カラーを入れても違和感がありません!

「カラーってこんなに入れていいの?」とお思いのそこのアナタ!
問題ありません、要は「合わせ方」なのです。
コーディネートのプロに任せてしまいましょう~!!

思い切ってソファをアクセントに

オレンジ ソファ ウッドフレーム

どどん!

猛烈に、かわいい!ですよね。
なかなかお目にかかれないのですが、「オレンジのソファ」×「グリーンのラグ」です。

こちらのお客様は、ダイニングセットはシンプルなので、何かアクセントを・・・と、
迷われていました。

「いろいろ見たけど、全部同じに見えてしまって、もう何がいいのかわからない」
「だいたい同じカラーだし、無難なのはいいけれど・・・もっと遊んでみたい!(合う範囲で!)」

そう思い、結局あきらめてしまった事、ありませんか?

このお客様ように、思い切ってソファにオレンジを入れる選択も、良いのでは?!
(私は大賛成です!!)
オレンジ ソファ ウッドフレーム
ウォールナットのフレームが、引き締め役になり、全体をまとめています。

こんなカラーなら、ソファを見る度に笑顔になり、家族も明るい雰囲気で過ごせますね。
お子様もすくすく元気に育ってくれそうです!!
オレンジ ソファ ウッドフレーム
そして、ベージュ系のエコカラットが、オレンジとうまくマッチしています。
こちらも、全体のカラーとなじんで、すっきりと見えますね。

エコカラットご検討の方も、この2組のお客様を、ぜひ参考にしてみて下さい。

プランニングについて

上記のお客様は、お店で直接お話しし、コーディネートのご案内をさせて頂きました。
シミュレーションなどで、カラーの合わせ方もご提案致します。
詳しくはこちらもご覧ください → インテリアプランニングについて

O様、F様、ご協力ありがとうございました!

ishimaki

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • 特集#11 日本初上陸。KARE特集#11 日本初上陸。KARE
    • Calm sofaCalm sofa
    • 際立つ本革の質感。レザーソファTRE(トレ)が新発売際立つ本革の質感。レザーソファTRE(トレ)が新発売