ツリーなしでもクリスマスデコレーションを楽しむ方法♪

クリスマスデコレーション1
<出典:Rusty Hinge

こんにちは!

最近クリスマスパーティーに呼ばれることも増え、クリスマスプレゼントの交換なんかも始まりましたが、
正直に書きます。笑
私の部屋、壁と家具が赤いこと意外特にクリスマスっぽい雰囲気がない!
そもそも、ツリーなんて一人暮らしの小さな部屋に置けるかい、という話です!

クリスマスデコレーション
<出典:Mamas Latinas

そんな中、Apartment therapy といういつも見ているインテリアサイトで、
「ツリーよ、、、君達私の部屋には多きすぎるよ、、、」
という趣旨の記事を発見しました。
芋づる式に調べていくとなかなか沢山アイデアがある!

今日はそんなこんなで、私が実践するに至った「一人暮らし、忙しい、部屋がコンパクト」人向けのホリデイデコレーションアイディアまとめです。

クリスマスデコレーション3
<出典; Bright Bazzar

上記の写真達は
10 Awesome Ways to Decorate With Leftover Christmas Ornaments
「クリスマスオーナメントの残り物を使ったデコレーションの10の方法」
から。
つまりツリーに使う例のオーナメントで、使い切れず残ったものも他の方法で使ったら?という記事なのですが、

クリスマスマーケットに並ぶデコレーションを「でも私ツリーないしなー」と素通りする私にはおお!と思わせるものがありました。

クリスマスデコレーション4

さっそくオーナメント一式(小さなボックスで500円くらい)とリース類を買って、窓際に並べてみた私。
フォトハンガーも同様に購入して冬らしいポストカードも飾ってみました。

因みに
15 DIY Modern Holiday Decoration
「モダンなホリデイデコレーションの15の方法」
もわくわくする写真ばかり。

クリスマスデコレーション

クリスマスに部屋を飾りつけるのも、将来的に家を買って、家族を作って落ち着いてから・・・なんて、
私自身も思い込んでたことに気づいたSUGGYでした。

私のチェコ人の友人は一週間後に家を空けるというのに、
その一週間のためだけにデコレーションライトを買って部屋を飾っていました。
‘because it’s something makes me happy, something nice’
だって幸せな気分になるんだもん、だそうです。

そんな私も幸せな気分です。

クリスマスデコレーション6

短いですが、今日はこの辺で・・・。

よい休暇をお過ごしください!