SUGGY BLOG

あけましておめでとうございます!インテリアを刷新させる新年の7つの方法♪

あけましておめでとうございます!

とうとう2015年になってしまいました!
新年の志も新たに、これからも精進していく決意でいっぱいです。
インテリアだけに限らず、学問を自分が満足出来るまで追求する。
沢山の場所に足を運び、美しいものを沢山みる。
時間をかけて料理をする。
英語、フランス語、ドイツ語をマスターする。
そんな2015年にしたいと思います。

52556853dbfa3f0d4f000b50._w.540_s.fit_
<出典:“Disposable” Household Products You Should Reuse Again (& Again)

例えばこの写真のような。
日当たりと風通しが良くて、ホワイトベースにヴィヴィットなカラーがプラスしてあって、
美味しそうな食べ物があって、ファッションにも気を配っているような。

こんなインテリアのような2015年にしたいものですねー!

さて、新年最初の投稿ということで、
新年に現在のインテリアをリフレッシュさせる、簡単に出来る7つの方法!を紹介します。

main.original.585x0

以下の情報と写真はDOMAINの
9 Ways to Refresh Your Décor This Year
という記事に基づいています♪

①ラグを重ねる
ラグの上に、違うサイズ、カラー、テクスチャーのラグを重ねてアクセントをつけてみる。コーヒーテーブルやダイニングテーブルの下などに。ラグを敷いていない人は、まずはしいてみること。

②ランプシェードを変えてみる
ユニークな形、マテリアル、カラーで、思い切って部屋の光を変えてみる。

③ベットをアップデートさせる
とにかく現在のベットルームを少し変えてみる。シーツを変える、カラー、テクスチャーを変える。枕を取り替えるまたは新たに付け足してみる。飾り用羽根布団を投入する、等等。

④コーヒーテーブルをアレンジしてみる
リモコンや食器、新聞などでごちゃっとしていませんか?リビングルームの印象はコーヒーテーブルのアレンジでぐっと変わるのです。アートブックを重ねて置く、キャンドルホルダーやアートなどオブジェを置いてみる。トレイと置くのもあり。

main.original.585x0 (3)

⑤植物をおいてみる
みずみずしいグリーンで空間を埋める。前回の投稿でも紹介しましたが、植物投入は本当に簡単なインテリアレベルアップ方法!

⑥サイドテーブルのアレンジ
サイドランプやちょっとした小物を投入してみる。コーヒーテーブルと同じで、これだけで空間ががらっと違ったものに見える!

main.original.585x0 (2)

⑦カーテンに手を加える
もちろんカーテン交換でも部屋の印象はがらりと変わるけれど、カーテンの留め具(カーテンを縛るときの紐)を、ちょっリッチに変えてみる。装飾的で、カラーの違うものを組み合わせればカーテンの存在感がぐっとアップ!

 

どうでしょうか?
よく考えれば当たり前だけれど、私なんかはなかなかなるほどーと思ったアイデア集でした。

SUGGYはそろそろまた引越しなのですが、新しい部屋で何かひとつでも実践出来たらなあと考えています。

インテリアに今まであまり興味がなかった方は、まずはこの7つの方法から試して新年の方向転換を、
そもそもインテリア好き、現在新しい家具を購入予定などの方は、この方法で新たなステップアップと今後の課題の洗い出しを
してみてはいかがでしょうか?

今年も役に立つブログを書けるよう、SUGGYも日々デザインの勉強したと思います!
今年もよろしくお願いいます♪

 

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 過去最多数の品揃え!!冬のセール開催します!! ※終了いたしました。過去最多数の品揃え!!冬のセール開催します!! ※終了いたしました。
    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • SAI Ⅱ3P SOFASAI Ⅱ3P SOFA
    • REFLECT TV boardREFLECT TV board