ホームオフィスを作ろう!

main.original.585x0
<PHOTO: Jessica Helgerson Design>

仕事を家に持ち帰ることが多い方、
職業柄ワーキングfromホームの方、
とにかく家での作業がなかなか多い!という方…
どんなオフィススペースをご自宅にお持ちでしょうか?

専用のデスクを確保しているしている方もいれば、パソコンを移動させてダイニングテーブルを占拠・・・なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

人によって様々なホームオフィスがあると思いますが、今回は「The Secrets to Creating the Ultimate Home Office (究極のホームオフィスを作る秘訣)」を中心に、様々なアイディアを紹介していきたいと思います♪

main.original.585x0 (3)
<PHOTO: Urrutia Design>

1. とにかくシンプルに!
もちろん、作業をしているとモノが多くなりがちなのはしょうがないのですが、
実際何が本当に必要かを考えると、意外とパソコンとペンとノートだけだったりも・・・。

上のイメージはSUGGYの一番のお気に入りなのですが、温かみのある木製のデスクとチェアと白いカーテンが、オフィスっぱい気難しい雰囲気を吹き飛ばしてくれます。
目の前に置かれた大きな鏡は空間に奥行きを生み出し、閉鎖感を軽減する効果も。

5c04b34b70689f5fbf89b41167e7644f
<70 Inspirational Workspaces & Offices >←お勧めリンク

e0078a21ada0f1ae46c59bac4d15d6fd
<10 INSPIRING HOME OFFICES>

2. ビルトイン、ウォールシェルフをとにかく活用する!
一番最初のイメージをじっくり見てみてください。ビルトインのシェルフの真ん中に、後から板を付け足した簡単DIYオフィス。
上の写真2枚は、ウォールシェルフを上手く利用したオシャレ感満載のオフィスです。
空間が限られており、かつ自宅だからこそデザインにもこだわりたい・・・という方はウォールシェルフ、お勧めです。

da7cfe209c273c1938094b734574c5d7

3. とにかく明るく!
窓際にデスクを向かわせ、全体は白で統一・・・
自然光を取り入れて明るい空間で仕事をすることで、ストレスの軽減が狙えます。

下のイメージも相当自然光取り入れてますよね!?

60adc0ffd0a0438a3497a1b07685df65
<West Elm>

4. 言わずもがなですが、長時間の使用なのでチェアも大切。
チェアとデスクの高さの組み合わせも大事です。
ここは絶対プロに相談すべきポイントなので、インテリアショップの店員さんに声をかけるのが一番だと思います。
(ホームオフィスで検索すると、下の画像のようにイームズチェアの一点使いがダントツに多いです笑。オフィスなので必要なチェア数は1点、多くて2点だと思いますが、気になっているデザイン物のチェアをぽんと置く絶好のチャンスではないでしょうか。)

MTI5MDI1MDE3MjQ0ODg3Njgz

因みに、こんなのも一応オフィススペースだそうです↓笑
現実味が無さ過ぎて笑ってしまいますが、
「わくわくさせられる」点ではここで紹介する価値があると思いのせました。

main.original.585x0 (1)

如何でしたか?
オフィススペースに限らず、学生さんのワンルームマンションなんかでも応用可能なデスクスペース。
これを機に、自宅におけるデスク周りを気にしてみてください。
意外と、はまりますよー♪笑

 

では今日はこの辺で。

SUGGY