石巻工房が堀江本店に登場

2014年12月13日
Information

石巻工房

石巻工房宮城県石巻市沿岸部の商店街で2011年に生まれた「地域のものづくりの場」である『石巻工房』のDIY家具がLIVING HOUSE.堀江本店にて販売中です!

当社ではボランティア活動、義援金ではない「経済活動を通じた復興のお手伝い」が家具インテリアショップとして可能なのではと考えてきました。

そこで豊洲店や仙台三越店POP UPショップを展開してきましたが、ついに堀江本店にて限定販売することになりました!「ボランティアでない復興を」をコンセプトに掲げた、温かみがある石巻工房のアイテムを是非一度ご覧くださいませ。

【お問い合わせ】
リビングハウス堀江本店
〒550-0015大阪府大阪市西区南堀江2-10-8
TEL:06-6531-0518
FAX:06-6531-0885
E-MAIL:info@livinghouse.co.jp

定休日:12月16日・31日~1月2日
営業時間 : 11:00〜19:00

石巻工房 ~ボランティアでない復興を~

石巻工房 ~ボランティアでない復興を~

石巻工房 ~ボランティアでない復興を~

石巻工房 ~ボランティアでない復興を~

石巻工房について

石巻工房石巻工房は、東日本大震災による津波によって大きな被害を受けたエリアにおいて、当初は東京のデザイナーを中心とした有志が補修道具や木材を工房となる場に集めて提供し、復旧・復興のために自由に使える公共的な施設としてスタートさせました。

こうした取り組みは広く注目され、石巻工房は国内最大のデザイン賞である「グッドデザイン賞」を2012年度に受賞。国内外のメディアでは「新しいビジネスモデル」として取り上げられることもあります。今回のPOPUP SHOPでは、シンプルながらデザイン性のあるスツールや、ダイニングテーブルなど、石巻工房のラインナップが数多く揃います。この機会に、ぜひ<石巻工房>の世界観をお楽しみください。

>石巻工房商品詳細ページはこちら

SHARE