新商品入荷情報

土に還る食器「BIOBU by EKOBO」が発売開始

ekobo-img

logo

竹原料のエコデザイン食器ブランド「EKOBO」

img_02_2EKOBOは成長が早く再生可能な天然素材である「竹」を使用したホームアクセサリーのデザインと製造に特化した環境に優しいフランスの企業。 2003年の創立以来、竹製テーブルウェアメーカーのさきがけとなり、その後もホームリビングアクセサリーを中心としたエコデザインブランドに成長してきました。

EKOBOは、職人を保護し、エコプロダクトを持続可能なサイクルで発展させること、また、社会的にも環境的にも重要な素材として「竹」を流通させること、この二点を目標としてかかげています。

さらに、ベトナムで製造しているEKOBOブランドの一部シリーズに関しては、現地職人とフェアトレードを行うことにより、ヨーロッパで育んできたモダンデザインのキャリアと伝統工業のノウハウの融合を実現しています。

20160712-01

竹の粉末からできた土に還る食器「BIOBU」

BIOBUシリーズは竹の粉末からできた土に還る食器シリーズです。 発色がよく豊富なカラーリングが特徴で、対照的な色の組み合わせも、落ち着いたトーンの組み合わせも楽しめます。陶器のような質感と丸みを帯びたシンプルなデザインは、これまでのメラミンやプラスティックのものとは異なり、高級感を漂わせています。 軽くて割れにくく、スタッキングもできるのでアウトドアでの使用にも便利。また、耐久性があるためコーティングはしていないので、はがれたコート剤を摂取してしまう心配もなく、熱いものにも冷たいものにも使用できます。 耐熱温度は100℃で食洗機も使用可能です。

※商品に関するお問い合せは最寄りの店舗まで
>全国店舗一覧

 

PHOTO

03

04

05

06

07

08

09

01

02

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • L-EDDA DINNING TABLEL-EDDA DINNING TABLE
    • L-EDDA SOFAL-EDDA SOFA