公開日:2013年3月14日

ヤコブソンランプ

リビングハウスあべのキューズモール店の石橋です。こんにちは。

花粉症の季節、皆様いかがお過ごしですか。去年軽度の花粉症デビューをした私としては、

目のかゆみ、さらさら鼻水に襲われており、「鼻セレブ」を必携しております。

北海道にいた頃はこんな事は無かったんですけど。。。(土地は関係ないですよね)

さて、本日は北欧スタイルのスタンドランプのご紹介です。ヤコブソンランプ

E26 電球形蛍光ランプA形 100Wタイプ×1 高・1350 巾・φ400mm 質量・1.9kg ¥60,900

こちらは、いわゆるデザイナー家具というもので、

知る人ぞ知る、スウェーデンを代表するデザイナー 、ハンス・アルネ・ヤコブソンの作品です。

北欧産のパイン(松)材を、薄くスライスして組み合わせた、なんともいえない素敵な雰囲気を醸し出す照明です。

薄いパイン材を透った光は、暖かなオレンジ色の光となり、お部屋を包み込みます。

郷愁的で、故郷の優しさが感じられます。

そういえば、昨日最終回を迎えた「シェアハウスの恋人」にも出演(?)しておりました。

「シェアハウスの恋人」といえば、大泉洋。

大泉洋といえば、北海道が誇るスーパースター。

決して大泉洋つながりで郷愁を感じたわけではないですよ!断じて!!

実物を見れば感じてもらえるはずです。ご来店、お待ちしております。

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ