公開日:2013年4月19日

食器棚扉調整の仕方!(家具のメンテナンス編)

こんにちは。リビングハウスあべのキューズモール店の中谷です。

4月の中旬になり、春らしいをこえて汗ばむ日もありますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
我が家では3歳の娘が保育園に行くようになり、毎日「保育園嫌い・・・」とつぶやいて(叫んで)います(T-T)。

それは、さておき4月に入られて、お引っ越しを終えられた方も多いのではないでしょうか?
そんな中、家具の扉がずれている!という事はないですか?!ありますよね!
今日は、そんな扉のずれを調整する方法をご案内します♪

まずは扉をあけましょう!


写真と同じ金具がついていると思います(これ以外のタイプは、今回の方法は出来ません)。
そして、扉側でなく、家具本体側の金具のネジで調整をします。
用意するものは、ドライバー1本です♪

次にこのネジを回して調整!

センター手前のネジを左右に回しますと
扉水平方向が動くのが分かります。
※扉を閉じて、確認して下さい。

 この状態が↓↓↓
 こうなれば調整完了です♪

左右の扉の合わせ部分高さが合いましたよね!
小さな扉だと金具(丁番)が上下に2箇所。大きな扉だと3箇所あると思いますので、それぞれを動かして全体のバランスを調整して行きます。

あと、このネジを回すと扉が外れてしまいますのでご注意下さい。
※扉を前後に動かす場合には調整します。

リビングハウス アフターサポートについて

当社では、ご購入頂いた商品やそれ以外についてもアフターサポートをしております。
詳しくは、こちら→ アフターサポートについて を参照下さい。

メンテナンス以外にも専門スタッフがコーディネートのお手伝いを致します♪
春らしいインテリアにお部屋を模様替えして行きましょう !
ご来店お待ちしております。

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ