あべのキューズモール店ブログ【閉店】

母の日に贈る!飛騨高山のウォールナットチェア!

こんにちは。リビングハウスあべのキューズモール店の中谷です。
みなさん、母の日のプレゼントは何にしましたか?
私は毎年悩んでしまいます・・・男性目線では、なかなか母親と言えど欲しいものが分かりません・・・。

と言う事で、今年はチェアをプレゼントするのはどうでしょう!!
毎日使う食卓用として!
家事の合間のちょっと一息 、読書用として!
書斎などの書きものをするときのデスクチェアとして!
使い方は自由ですよ♪

名前は、captain chair(キャプテンチェア)!
一家の主が座るに相応しい名前のチェアですね。
今の世の中、どこの家でも父親よりも母親の方が強いですからね♪

特徴は、この流れるような背もたれ(笠木)!抜群のフィット感です!中央の象嵌もワンポイントでかっこ良さのレベルをあげています。

 

さらに座面の形状を見て下さい!!
一枚の板を掘って、おしりにフィットするように手間暇かけています。この座り心地は、体感してみないと分からないですよ~^^。
あと、1本1本削り出されたスポーク部分!ここは木の素材を変えてオーク(ナラ)材になっています。
デザイナー曰く「この二つの材料の色の変化が 非常に綺麗。購入した新しい時よりも、5年~10年使っていき、その変化していった風合いが一番いい」と言われてました。
ぜひ、10年使ってみて下さい!風合いだけでなく、そこには思い出も刻まれていると思います!

では、なかなか日常では感謝の言葉を言えないですが、母の日にはプレゼントとともに感謝の気持ちも伝えましょう♪♪

captain chair 詳細

サイズ:w585×d505×h715(sh415)
価 格: ¥38,850-(税込)
素 材:ウォールナット/オーク
デザイナー:岩倉榮利 ※岩倉榮利さんと当社社長との対談は⇒こちら!

感謝の気持ち:price less ♪

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • #60 兵庫県 M様邸#60 兵庫県 M様邸
    • L-EDDA TV boardL-EDDA TV board
    • at will DINING CHAIRat will DINING CHAIR