公開日:2013年9月30日

ハグみじゅうたん展 天王寺で開催します!

はぐみ てざわり

こんにちは。読書の秋、スポーツの秋。食欲の秋。楽しい事盛りだくさんの季節ですね。近所の小学校では運動会に向けての練習が毎日のようにされています。私もあんなことやったな~と眺めていました。

さて今回は前々回、前回とお伝えしております、ハグみじゅうたん展のご案内です。

なんと天王寺、あべのキューズモールでついに開催されます!10月19日(土)~10月27日(日)限定となっております。その期間は人気の「てざわり」シリーズの限定モデルが展示されますよ!スタッフも楽しみに待ちわびています♪

本日入荷したハグみじゅうたんがこちら↓↓↓

はぐみ てざわり

かわいい~あか。あれ?前回も見ましたよ?・・・ちがうのです!

前回のリバーシブル・ストライプシリーズとはちがい、てざわりシリーズなのです。

その名の通り、「てざわり」が本当に気持ち良く、床に座り込んだり、お子様が床で遊ばれるご家庭でも大変ご好評いただいております。

ニュージーランドウールを使用し手仕事で1枚1枚仕上げるのでどこか温かみが感じられる風合いです。お子様にも安心というのにもわけがあり、化学繊維を使用していないこと、肌に触れる部分は100%羊毛を使用する事で冬は温かく、夏はさらっとした風合いを感じられます。ハグみじゅうたんならお子様がゴロゴロされてもとても安心ですよね。

ただ、よくいただくご質問。

「メンテナンスは?」

心配いりません。掃除機があれば十分です。よくあるラグマットですと裏をゴムなど接着されているものが多いですが、ハグみじゅうたんは自然素材で手織されていますから掃除機ですえばゴミがたまらず、ダニもわきにくいんですよ。

はぐみ裏

たとえ水分をこぼしたときもウールの油分が水分をはじく役目を果たしすぐにたたいてふきとっていただければいいのです。シミなどがついたとしてもじょじょに薄くなるのです。

よくギャッベと比較されますが、より日本の住まいに合わせやすく、どんな空間にも溶け込むような優しい色合いのハグみじゅうたんは、お値段はかなりお手ごろになっておりますので、ラグマットそろそろ変えたかった、なかなかお気に入りのものがなくて・・・、ギャッベやペルシャ絨毯やキリムを見ていたけどなかなか高額であきらめていた・・・ぜひこの機会にご来店の上目で見て、肌で触れてみて下さい!

その「てざわり」シリーズの中でもハグみじゅうたん人気のカラ―、赤。グラデーションがやっぱり素敵です。

ハグミ赤

今回ご紹介した絨毯の詳細

¥48,800
サイズ:2400*1700
素材: ウール75%、コットン25%

※他サイズ、カラーあり
 

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ