あべのキューズモール店ブログ【閉店】

ラグでおしゃれなお部屋づくり!

こんにちは。
LIVING HOUSEあべのキューズモール店の岡です。

最近はすっかり暑くなってきましたね~
とうとう大好きな夏がやってくる!!!…と思ったら、
その前に待ち構えているのは、じめじめしとしとの梅雨です。
私の地元福岡は、本日梅雨入りしたそうで・・・
大阪もそろそろでしょうか。
はやく梅雨を通り越して、夏になってほしいものです☆
海にBBQに川に花火!!!
楽しいこといっぱいですね♪!

さて、本日は、お部屋のコーディネート、特にリビングルームの
コーディネートに欠かせない『ラグマット』について書かせていただきます!

じつは、ラグマットって、インテリアコーディネートに
とっても重要な存在だということ、皆さまご存知でしょうか?

おしゃれなお部屋にしたい!
かっこいいお部屋にしたい!
という方はたくさんいらっしゃいます。

そして、カッコイイ家具・オシャレなソファを購入される方もたくさんいらっしゃいます。

でも・・・
せっかくお洒落でカッコいいソファを買ったのに、
ラグは敷かない。という方も多くいらっしゃるのです。
また、敷くけどいま使っているのをそのまま・・という方も。

私たちからすれば、それはもう『もったいない!!!』という気持ちでいっぱいです。
せっかくのオシャレなソファに、ラグを合わせないなんて。。。!

『ソファとラグ』という組み合わせは、
お洋服で言うと『トップスとパンツ』のようなもの。
つまり、2つのバランスはとっても重要ですし、
ラグを敷かない=パンツを履かないということと同じです!(言い過ぎでしょうか・・・笑)

とにかく、文字だけではわかりづらいので、こちらをご覧下さい!!!

ラグを敷いていないと、なんとも物寂しく、スッキリとしすぎています・・・

でも・・・

ラグを敷くと一目瞭然!!!
全然おしゃれさが違います!!!

さらにさらに、もっとオシャレにするのなら、
オシャレな人は必ず身に付ける”アクセサリー”が必要ですね。
オシャレな人は、帽子やピアス、カバンをアクセントにしていますもんね!
これをお部屋で言うと・・・こうなります!

クッションなどで、アクセントカラーを入れると、
お部屋にもっとメリハリがついて、モデルルームのようなお部屋に・・・☆!

どうですか?
全然違いますよね~!

また、他のルームでやってみると、
Before→Afterはこんな感じです!

ラグやアクセサリーの重要さがわかりますね。

お部屋をオシャレにするのって、ポイントさえつかめば、
意外と簡単なんですよ♪

そんな“素敵なお部屋づくりのポイント”を、プロのコーディネーターが
皆さまにレクチャーする『インテリア相談会』を
あべの店で開催します!!!
6/14(土)13:00~
限定8組様だけがご参加いただける相談会です!
予約制となっておりますので、
ぜひ、お早めに・・・

一緒に素敵なお部屋づくりしましょう!

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • リビングハウス公式通販サイトがオープンリビングハウス公式通販サイトがオープン
    • KARE青山店が本日オープン!!KARE青山店が本日オープン!!
    • SAI Ⅱ3P SOFASAI Ⅱ3P SOFA
    • 秋じたくGIFT FAIRを開催します!秋じたくGIFT FAIRを開催します!