あべのキューズモール店ブログ【閉店】

関西初、上!陸!!石巻工房のインテリア。

皆さん、こんばんは!
あべのキューズモール店の沖森です。

台風がじわじわと、近づいておりますね~・・・
みなさん洗濯物はおうちに入れましたか??

わたしは学生時代、台風で休校になることが
楽しみで仕方ありませんでした。笑

そして・・・台風上陸にともないあべのキューズモールには
注目を浴びるあの!インテリアが上陸いたしました!!!

ご紹介いたしますっ♪

どどーーーん!!

IMG_0223

石巻(いしのまき)工房のインテリアです♪♪♪

about ISHINOMAKI

石巻工房は、東日本大震災の影響を受けた際、
地域復興のためにスタートしました。

なんと、あの世界的に有名な家具メーカー、ハーマンミラーが
ワークショップを開催し、地元被災者とともに家具を製作し無償で提供。
その後、メンバーは「手づくり」にデザインの付加価値を加え
この「石巻工房」を立ち上げたのです。

また、石巻工房は地域住民だけでなく、
東京の有名デザイナーと建築家の有志を得て
現在、インテリアの製作を行っています。

「街を良くしたい」「暮らしを豊かにしたい」
そんな人々の温かい思いが込められている石巻工房のインテリアがこちら。

まずは、3種類のスツールから。

IMG_0227

右から、”ISHINOMAKI STOOL”

こちらが、あのハーマンミラーがワークショップを開催するにあたり
設計したスツールです。
踏み台や、玄関で靴をはくときにとても便利な高さです。

真ん中は”ISHINOMAKI HIGH STOOL”

石巻スツールと同様、雨風に強く、アウトドアにもってこいです。
カウンターテーブルやハイテーブルにも合わせてお使い頂けます。

最後に、”246 STOOL”

ツーバイフォー(2×4)工法でも使用される規格をもとに設計。
単純だが、構造上の安定性も優れています。

他にも・・・

とってもおしゃれな ”AA STOOL”

IMG_0226

重ねてコンパクトにまとめることができ、
お客様が来られた時には分割して1つずつお使いもできます。
スツールとして、玄関の飾り棚として・・・
用途は使う人のアイデア次第で、どんなアイテムにも大変身できていしまいます。

そして、アイデア次第で変身できるアイテムをもう一つご紹介。

IMG_0230

「これは何??」「どうやって使うの??」

そんな声が今にも聞こえてきそうですね。笑

こちらは ”CARRY STOOL”

アウトドアに持ち出して、サンドウィッチやお飲み物を入れてお出かけに♪
また、お店ではガーデニングのアイテムとしても大活躍しています!!!
とっても好評ですよ~☆

石巻工房のインテリアはすべて、
雨風に強いレッドシダーを使いアウトドアにおすすめです。

たまには外でのんびりピクニック。
そんな時には、是非「石巻工房」シリーズを持ち出してくださいね♪

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • リビングハウス公式通販サイトがオープンリビングハウス公式通販サイトがオープン
    • KARE青山店が本日オープン!!KARE青山店が本日オープン!!
    • 人気のセラミックダイニングテーブル♩人気のセラミックダイニングテーブル♩
    • 本日よりKARE梅田店と公式通販サイトがオープン本日よりKARE梅田店と公式通販サイトがオープン
ONLINE
STORE