あべのキューズモール店ブログ【閉店】

小物を活かした季節のコーディネート

こんにちわ。

あべのキューズモール店の谷本です。

本日大阪はまさに「秋晴れ!」という天気で気持ちい一日でしたね♫

外回りのお仕事されてらっしゃる方は過ごしやすい一日ではなかったでしょうか?

また、10月に入り一気に涼しくなり、ファッションも夏から秋仕様になりましたね^^

夏のカラーはホワイトやブルーなど寒色系の色をファッションにもよく取り入れますよね。

秋に入ると、ブラウンやオレンジなど温かみのある暖色系の色になりますね。

このようにファッションは四季によってカラーが変化するのに、インテリアは変化しない?のはどうなのかな?と思うのは私だけでしょうか?

「そんなコロコロ家具を買い換えれないよ!」

その通りですね(笑)

ですので、今日は今の家具はそのままで、小物を使って季節感の演出術を公開したいと思います。

小物だと手が出しやすいのでみなさんも真似してみて下さい!!

コーディネート

ベースになるこちらのルーム

ソファはアイボリーでTVボードはウォルナット、ラグに黒とよくありそうなカラーのお部屋。

そこへ小物でデコレーションしていきたいと思います。

 

【夏コーデ】

クッション

①爽やかなブルーの花器

②ガラスのグラス

③ブルーのクッション

この3つを先程のルームに足しただけですが、涼しげな空間に変身しましたよね!!♫

青は寒色系の色と言われており、ガラスは水を連想してくれるので涼しく感じるみたいですよ

そして下の写真がこれからの季節

【秋冬コーデ】

ファッション

夏コーデの青に対し逆の【赤】を入れ、落ち着きのあるブラウンの色を足してみました。

①赤の花器+ブラウンの花器に赤い花

②陶器のお皿

③赤・ブラウンのクッション

④ブラウンのブラケット

どうですか?

暖かいお部屋に感じませんか?

大きな家具は毎回買い換えることはできないですが、小物やクッションのカバーなら手の届く範囲内で季節に合わせたインテリアコーディネートが可能なのです。

皆様も一度試されて見てはいかがでしょうか?

もちろんリビングハウスあべのキューズモール店にはさまざまな小物アイテムが揃っておりますので、足を運んで頂けましたらコーディネートのアドバイスも可能です。

是非ご来店くださいませ。

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

 

 

 

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 最大50%オフ!!リビングハウス夏のセール開催します!! 6月23日(金)より最大50%オフ!!リビングハウス夏のセール開催します!! 6月23日(金)より
    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • L-EDDA DINNING TABLEL-EDDA DINNING TABLE
    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸