パリの家具インテリア展示会に行ってきました!

「メゾン・エ・オブジェ」というフランスのパリで開催された家具インテリアの展示会から戻りました。

今年で20年目を迎えるメゾン・エ・オブジェは、世界三大見本市の一つとされていて、ホームデコレーション全般(家具、ファブリック、照明、ガーデン、テーブルウェアなど)を網羅し、 最もトレンドに敏感でファッションを意識したスタイリングの傾向がいち早く発信される展示会です。

我々バイヤー陣も、最新のインテリアスタイルをいち早くキャッチし、ショップの店内演出や商品開発に生かすべく、多くの学びを得るために訪れました。

さっそくですが、速報にてその様子を紹介させていただきます。

このぐらいの広さの会場が全部で8つあります。
東京で開催される日本最大の展示会の 8倍ぐらいの広さでしょうか。ここを、2日かけてまわります。

次に 各ブースの様子です。

パリ市内のインテリアショップや歴史ある街並みをを見ることも大事です。
世界有数のライフスタイルショップ「メルシー」や世界最古の百貨店「ボン・マルシェ」などなど。

また、展示会場では当社のオリジナル家具をデザインしていただいたデザイナーさんが商品を出展されていて、ワールドワイドなご活躍ぶりに刺激を受けました。

昼間の疲れを癒すため、夕食後にはパリ随一のお洒落ホテル「ホテル・コスト」のバーを訪れ、最高の空間で最高の音楽と異文化交流を楽しみました!