MAISON & OBJET PARIS へ行ってきました

皆様、こんにちは。
朝からあいにくの雨ですがひと雨ごとに春が近づいてきているようで、寒いのが苦手な私には嬉しい季節です。

少し時間がたってしまったのですが、1月の末にパリ近郊で開催されたインテリア・デザイン見本市 メゾン・エ・オブジェに視察・買付に行ってきました。

毎年1月と9月に開催されるメゾン・エ・オブジェは24.6万㎡の広大な展示会場に約3000社が出展し、家具や雑貨 ・テーブルウェア等 メゾン(家)に関わるあらゆるものを目にすることが出来ます。
数あるインテリアの展示会の中でも、次のトレンドや傾向が一番に発表される展示会とされていてバイヤーだけでなく、プレスやデザインの仕事をされている来場者も多いようです。

メゾンエオブジェ2016 会場
展示会場の一部です。こちらはHALL6の写真ですが、HALL1~HALL8まであります!

今年は色々なブランドでピンクが使われていたのですが、弊社で取り扱いのあるKAREでも素敵なクッションが発表されていました。
KARE クッション ピンク トレンド

北欧ブランドでもHOUSE DOCTOR ピンク クッション
グレーとピンクの組み合わせは私の心をくすぐります。

羽根モチーフもたくさん目につきました。
壁に飾るものといえばアートが定番ですが、こういったオブジェも素敵ですね。
羽根 ウォール オブジェ トレンド

トレンド パリ メゾンエオブジェ

今回の展示会で仕入れてきた商品は初夏~秋にかけて入荷予定です。
その際はまたお知らせしますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

街の中で見つけた気になるいたずら?落書き?です。
こういったものに興味をひかれながら歩いていると、あっという間に時間がたってしまいます。

IMG_4441