富士見店ブログ

春アイテム投入!アートフラワーでお部屋をイメージチェンジ!

こんにちは。富士見店の東澤です。

まだまだ寒い日が続きますが日差しは明るく、空は春の準備を感じますね。

先日表参道のフラワーカフェで春気分を味わってきました。

いつもはもっちぱらコーヒーを選んでしまいますが、お花屋さん併設のこのお店では自然とハーブティーが飲みたくなり、ついつい。。王道の注文をしちゃいました。

ガラス越しに差し込むきらきらした日差しや目に鮮やかな色彩、香りなど五感をくすぐるしかけは休日をさらに楽しい気分にせてくれてとってもリフレッシュ~

ハーブテイ-

そしてもうひとつ心躍る出来事が!!

春の訪れを感じさせてくれるミモザが入荷していました。鮮やかできれい!!

生花 ミモザ

ミモザは寒さにちょっと弱いらしいのですが黄色い小さな綿毛のような花を咲かせます。花屋さんに出ている期間はほんのわずかな印象です。。去年は買いそびれてしまいました。最近ではドライフラワーも人気なので、しばらくの間楽しめますね。

リビングハウス富士見店ではイミテーションのアートフラワーも多数取り扱っています。先日も多くの季節のお花が入荷してきました。もちろんこの時期おススメのミモザも!

毎年3月8日は国際女性デー(International Women’s Day)とされており、イタリアでは「ミモザの日」と呼ばれ、男性が日頃の感謝の気持ちを込めて大切な人、身近な女性にミモザの花を贈る習慣があるんです。

花には花言葉がつきものですが、このミモザ、「豊かな感受性」「エレガンス」という意味合いもあり、ライフスタイルにこだわりを持ち毎日のおしゃれを楽しんじゃう女性から女性へのプレゼントにもぴったり。

友達の家にお呼ばれしたときおしゃれアイテムとして届けます^^

アートフラワーミモザ2

ミモザ3本組 ¥1,100 (tax out)

フェイス

ミモザ long  ¥1,800 (tax out)

お花の入荷にあわせ、フラワーベースも入荷しています。1輪でも、まとめて無造作に飾るのもさまになるボリュームで日常に取り入れやすい彩アイテムです。

イメージにあわせて組み合わせもお手伝いしますので気がるにお声かけくださいね。

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • L-EDDA DINNING TABLEL-EDDA DINNING TABLE
    • L-EDDA SOFAL-EDDA SOFA