富士見店ブログ

【秋の食卓を彩る伸長式ダイニングテーブル】

皆さまこんにちは!

段々と窓から入る空気がひんやりしてきましたね^^

 

季節の変わり目は、空気が微妙に変わる気がしませんか?

音楽を聞くと、昔の記憶を思い出すように、季節ごとにも匂いがあって、ほんのりと昔の思い出が浮かんだりします。

なので、この今の時期の様な季節の変わり目は一人で楽しんでいます~一人っていうのがまた切ないです~

(分かる人にはきっと分かるはず…!)

 

そんな事は置いておき、運動会にクリスマス、お正月とイベントが待ち構えている時期でもありますよね。

何が言いたいかって言うと、「家族の時間」が増えていきますよね。

そんな大切な家族の時間にそっと温もりをプラスしてくれるダイニングテーブルをご紹介致します。

(前回とテーマが被っていましたが、今回は仕掛けをご用意しております~☆)

 


【食卓を彩るあたたかな木目が特徴のダイニングテーブル】

 

見た目は角が取れていて、丸みがあるけれどもスッキリとしたデザインのダイニングテーブル。

うんうん。

アカシア材/チーク材/伸びる

ん?やや真ん中に線が入っていますね…

 

その理由は……なんと!ドーン!

 

アカシア材/チーム材/伸長式

 

中の天板を取り出し、はめると…

 

アカシア材/チーク材/伸長式

 

真ん中から天板が開き、天板が伸びる仕組みでした☆

4人掛けから、(1m45cm) 6人掛け(1m80cm)に大変身☆

img_5997

 

 

 

なんと優れモノ、、、

 

このテーブルは、木製のテーブルでも伸びるという、少し珍しいテーブルです。

こうした季節ごとにあるイベントでは、ご家族は勿論、ご友人様、ご親戚の方など少し人数が増えてテーブルを囲む機会が増えるのではないでしょうか?

いつもは家族分の大きさで十分だけれど、少し人が来た時に少しスペースが欲しい…という方にオススメなテーブルです^^

 

天板・脚にはアカシア材とチーク材というとても木目が豊かで尚且つ丈夫な木を使っているので、使っていて安心・尚且つ温かみのあるデザインなのでお部屋に温もりをプラスしてくれますね。

 

アカシア材とは食器や雑貨にもよく使われているので、家具と揃えられても素敵ですね~!

 

 

本日も個性豊かなスタッフが皆様のお部屋のお悩みに耳を傾け、一緒に解決出来るよに出動しております!

現在お部屋に対してお悩みをお持ちの方は是非お気軽にお越しくださいませ。

また、サイズ感にお悩みの方でしたら図面などをお持ち頂くと、より素敵なご提案をさせて頂けます。

 

今日もリビングハウス富士見店は、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

【伸長式ダイニングテーブル】

幅:1450-1800/奥行:800/高さ:720

天板:アカシア材、チーク材突板

脚:アカシア無垢材

 

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • L-EDDA DINING TABLEL-EDDA DINING TABLE
    • L-EDDA SOFAL-EDDA SOFA
    • 限定300枚!オリジナルアートをプレゼント限定300枚!オリジナルアートをプレゼント