公開日:2013年4月26日

家具の祭典 ミラノサローネツアー参加! MOOR広島店 柴田

サローネゲートサローネ会場  サローネ会場②  サローネ会場③  サローネ会場⑤

皆様、こんにちは。
前回ご紹介させて頂いたとても菓子博! とても楽しみですね!
私、柴田もまだ菓子博に行っておりません!!
甘党の私としては、外せないイベントです。
皆さんも是非、楽しんでみて下さい♪

さて、前回の「かしなり君」と「スイーツ姫」に変わり、今回は柴田がご案内致します!

この度、私はイタリアへ行ってまいりました!
今回はミラノサローネと言う家具の展示会があり、その視察です。

私は海外旅行としては韓国しか行ったことがありません。
しかも、 フェリーでした!
そんな私が初イタリア、初飛行機、初機内食です。

飛行機

イタリア到着すると、日本との時差は約6時間。

初日はイタリアミラノのインショップ やホテルのカフェ等を回り、イタリアの世界観に浸ってきました。
街の建物がオシャレ過ぎて、ワクワクが止まりません!

イタリアの街

イタリアの街②  イタリアの街④  イタリアの街⑤  イタリアの街⑥

二日目と三日目はメインの「ミラノサローネ」の見学です!

◇サローネ会場内◇

サローネ①

サローネ②  サローネ③  サローネ④  サローネ⑦

◇ブランド : ナツッジ◇

ナツッジ①

ナツッジ②  ナツッジ③  ナツッジ④  ナツッジ⑤

◇ブランド : カリガリス

カリガリス①

カリガリス②  カリガリス③  カリガリス④  カリガリス⑤

◇ブランド : その他◇

ブランド①  ブランド②  ブランド③  ブランド④ブランド⑤  ブランド⑥  ブランド⑦  ブランド⑧

◇ブース : エキシビジョン◇

エキシビジョン①

エキシビジョン②  エキシビジョン③  エキシビジョン④  エキシビジョン⑤

とても広い会場が全て家具の展示ブースとなっていました。
二日かけても全て見切れない程の広さ!
そして、どれも洗練されたオシャレなブースが立ち並んでいました。
1000枚程写真を撮ったのですが、皆様に全てをお見せ出来ないことが、とても残念です。

 

四日目は「サテライト」と呼ばれる、ミラノサローネ付近にあるデザイン展を見て回りました。

サテライト①

サテライト②  サテライト③  サテライト④  サテライト⑤

サテライト⑥  サテライト⑦  サテライト⑧  サテライト⑨

アーティスト的な作品が多く、家具以外のジャンルも楽しむことが出来、とても刺激的で楽しかったです!

柴田の感性もレベルアップです!!

今回のツアーで、世界のトレンドやオシャレさ、上質さなど沢山の学びがありました!
今後、ムーア広島店にご来店頂くお客様に素敵な空間提案が出来るよう、頑張っていきたいと思います。

 

◇今回、ご紹介させて頂いたブランド◇

『カリガリス』 ・ 『ナツッジ』 → ブランドについてのご説明

 

世界のトップブランド、『ナツッジ』・『カリガリス』は、ムーアそごう広島店にて取扱させて頂いております。

皆様も素敵なインテリアでお部屋作りをしてみませんか?

私たち、スタッフがコーディネートのお手伝いをさせて頂きます。

皆様のご来店お待ちしております。

 

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ