そごう広島店ブログ

MOOR広島店長のひとりごと(ソファーの搬入経路を確認しよう編)

吊り上げ搬入1

先日、Natuzziソファーの搬入立ち合いに行ってきました。
今回納品にお伺いいたしましたお客様は

「どうしてもNatuzziのソファーが 欲いけど、玄関の間口と階段の広さでは2階のリビングに搬入できないからあきらめようかな・・・・」

というお悩みをお持ちでした。

しかも、2階のバルコニーには目隠し用のフェンスを施工されていらっしゃいましたので
バルコニーから人力でのソファー吊り上げも不可能です。

お客様から 「やっぱり無理ですかね・・・?」

という質問をいただきましたが

 

「楽勝です。」

 

少々配送設置料は高くなってしまいますが、

「クレーン車での吊り上げ」

もMOORそごう広島店では行っております。

吊り上げ2

もちろん、クレーンの取り扱いは専門のドライバーさんにて玉掛、吊り上げいたします。

基本はすべて一人でクレーンの動きを操作するのですが(リモコンを使って)、素晴らしい技術です。

電線、軒等を上手くかわして、着陸地(バルコニー)までソファーをいざなっていきます。

「少し大きめなソファーが欲しいし、リビングには十分入るけど、搬入が心配だな・・・」

というお客様は是非一度、MOORそごう広島店にご相談ください。

なんとかします。

◆組立式でないソファーの搬入経路確認◆

①エレベーターにはソファーが入りますか? 

上層階のマンションへの搬入はエレベーターにソファーが入るかどうかという事が
重要となります。
下記の図を参考にしていただき、まずはエレベーターの寸法を測っておきましょう。
新築マンション等で寸法が測れない場合は、契約先の営業担当者さんに確認して
みてください。きっと教えてくれます。

エレベーター

②2階にリビングがあり、階段を使わないといけない場合は要注意です。

階段を使って2階以上のリビングのソファーを搬入する際は下記のようにソファーを搬入します。

階段搬入の場合で重要なポイントは

1、踊場に取り外しが出来なさそうなシャンデリア等がついていませんか?
2、手摺りは取り外しが出来そうですか?

是非参考にしてみてください。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • #60 兵庫県 M様邸#60 兵庫県 M様邸
    • L-EDDA TV boardL-EDDA TV board
    • at will DINING CHAIRat will DINING CHAIR