公開日:2013年9月13日

お洒落な食器たちが入荷しました。

暑い夏も終わりをつげ、少しずつ街並みも秋色に変わっていってますね。
リビングハウス広島店も、季節同様、店内のデコレーションを秋っぽく変えていってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆本日ご紹介する新しく入荷した食器たちはこちら☆

長崎・波佐見焼の和食器

長崎・日常食器・贈り物・縁起物をテーマに展開するこちらの商品は、長崎のほぼ中心に位置する波佐見町で作られています。 江戸時代に磁器を初めて大衆化させた波佐見焼は、400年もの歴史を持ち、その技術と伝統を育んできました。長い時間をかけて培われてきた職人技が、一つ一つの工程の手仕事の中に生きています!

三股青磁(みつのまたせいじ)

江戸時代に波佐見の三股地区で生産された「三股青磁」当時としては、国内最高水準の青磁を生産していた窯といえます。柔らかできれいな色合いをもつ上品な仕上がりです。
土瓶・・・3885円
湯呑・・・1470円
中皿・・・2100円

サビ十草

重々しい表情の中に、土の暖かさが感じられる「粉引唐津」
渇色の粘土を使い、素地がまだ生乾きの時に白色の化粧土を全面に掛けて乾燥させた後、
鉄絵をほどこしゆう薬をかけたものです。
丸みを帯びたフォルムと、日本古来の十草柄を丁寧に 手描きされた素朴な風合いの器です。

土瓶・・・6300円
茶碗・・・1890円
中皿・・・1680円
湯呑・・・1890円

 

 

 

 

波佐見焼の素敵な食器たちで、この秋はホームパーティーなどいかがでしょうか?

 

リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ