公開日:2013年9月20日

『オシャレな、新作家具探し』 トレンドを求めて、海外へ

皆さんこんにちは。

私、柴田はこの度人生初の中国へ行ってまいりました!

目的は中国で行われる、家具の展示会 と 自社工場の見学 です。

以前、イタリアの展示会へ参加させて頂いて、2度目の海外。
出発前日にバタバタの準備を行い、朝一の飛行機で広島から中国へ飛び立ちました!

宿泊先は上海!

街についての印象は 『ものすごく、オシャレ!!!』 です!

街

歩電車スタバ夜夜街駅タク

広島が負けてる…と思うぐらいの都会感。
東京の様な、オシャレなショップ、ホテル、マンションが立ち並び、ワクワクが止まりませんでした!

 

さてさて、 今回のメインは中国のインテリアフェスティバルですので、早速行ってみましょう!

展示会場へついて、一番の印象は 『めちゃめちゃ、オシャレ!!!』 ホントにオシャレなんです!

入口

雑貨椅子花通路ベッドテラス座る

まさか、こんなに会場が広くて、オシャレなブースが立ち並んでいるなんて、予想もしていませんでした!

モデル

なんと、モデルさんまで参加する、演出っぷり!
日本では、感じることの出来ない世界観を感じることが出来、とても勉強になりました。

 

そして、今度は中国にある自社工場の見学です。

話には聞いていたのですが、実際見るのは初めて。
中国の方々や、工場の様子、など全くイメージが無かった為、多少不安も有りましたが、
実際見学させもらうと、ビックリでした!

もの凄くキレイで、整っているんです!

そして、もの凄く広い!

そして、そして、管理から製作までの全てが細かくチェックされていおり、製作に関わるクオリティーがもの凄く高いんです!

縫製

通路ベッド工場縫製2縫製3カット型枠

こんな凄い工場で作っているのであれば、日本でも安心してお客様へご提案出来ると確信した、1日でした。

今回の中国見学ツアーに参加させて頂いて、とても沢山の学びが有りました!
この経験を活かして、お客様にもっともっと素敵なご提案が出来る様に頑張ります

 

さてさて、話は広島に戻り。。。
現在リビングハウス広島店では、今回ご紹介致しました、自社工場でお作りしているベッドフレームが展示品になっております。

展示販売中の商品はこちら → OUTLETコーナーに掲載中

私が実際工場見学をした工場で作られたベッドですが、自信を持ってオススメ出来ます!
ぜひ 皆様、ご覧 にいらして下さい。

 

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ