そごう広島店ブログ【閉店】

クッションコーディネートのすすめ

広島店の中谷です。

そろそろ寒くなりましたね。百貨店の中はいつもヌクヌク暖かい(いや、暑い!)ため、なかなか外の気候を感じ取れませんが、家の中は寒がりの私にはつい最近まで地獄でした。

そんな中、去年から目をつけていた「セラムヒート」を購入しました!

 

目の前のお店エディオンさんからの猛烈なプッシュもあり購入に至ったのですが、買って本当によかったと思える、優しいあたたかさです。。。。

暖房を検討中の方がいましたら是非おすすめです!!

 

さて、先日とても素敵なご夫婦のお宅へ納品立会に行ってきました。

その方はソファを一番最初に購入されて、そのあと、ラグやリビングテーブル・クッションを追加で購入していただきました。

最後にクッションまで揃えられたので、本当に完成度の高いお部屋になりました。

ナツッジソファ カリガリステーブル

クッションはみなさんあとで・・・と思われるようですが、絶対に最初に買っていただいた方がいいです。

なぜなら、クッションでそのソファのよさが5割増しくらいになるからです。

そして、なかなか買い足しをしようと思ってもすぐにされる方は少なく、またあとでいっかと後回しに後回しになりダサイクッションがそのまま・・・・という事になりかねません。

またソファを買ったお店であれば、お客様の好みをわかったスタッフがついていますので、きれいにコーディネートがされること間違いなしです!!

 

最後に、女性ならみんな大好きな「リバティ」のクッションが多数入荷しました。

お店の小物のコーディネートは石田という女性がしているのですが、いつもとてもきれいにコーディネートをしてくれています。

その中の3点ご紹介させていただきます。

こちらはソファのうえです。リバティは柄がかなり印象的なものが多いので、無地のクッションとあわせると簡単にコーディネートができます。また、柄の中に使われている色を無地のクッションに持ってくると、確実にちぐはぐにならずオシャレな色合わせになります。

リバティ クッション

こちらはベッドのうえです。上の写真と同様、柄の中につかわれているオレンジを無地のクッションでつかっています。すこしだけみえていますが、スカイブルーのベッドスプレッドとオレンジの組み合わせがとてもきれいです!

リバティ クッション

こちらもベッドの上です。個人的にはこのクッションが一番好きです。全体的にブルー系なので、シンプルで清潔感のある印象になっています。

と、クッションのコーディネートもとても楽しいですよね。

是非、ソファと一緒にクッションも見てみてくださいね。

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

 

 

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 人気のセラミックダイニングテーブル♩人気のセラミックダイニングテーブル♩
    • KARE青山店が本日オープン!!KARE青山店が本日オープン!!
    • ★ダイニングテーブルの高さ★★ダイニングテーブルの高さ★
    • リビングハウス公式通販サイトがオープンリビングハウス公式通販サイトがオープン
ONLINE
STORE