そごう広島店ブログ【閉店】

インテリアスタジオにてトレンド家具が入荷!! 『BONALDO(ボナルド)』 ‐the first volume‐

DTカラフル

皆さんこんにちは!

最近里帰りにハマっている、柴田です。
私の地元は、広島県三原市。 タコで有名な街です。
タコ焼きのタコですね。 タコ焼きも大好きです。
「銀だこ」さんにもいつもお世話になっています!

タコ

そんなこんなで、実家に帰って親孝行したり、地元の友達とご飯に行ったりと、
いろいろ、楽しんでます 。

久々に帰ると、ちょっとオシャレそうなカフェが出来てたり、雑貨屋さんが出来てたりと、
まだまだ探索のしがいがありそうです!

景色 駅 イルミ ラーメン
パン ダルマ ヤッサ イルミ2

 

さて、 本日のご紹介は前回、スタッフ石田がちらっと、ご紹介致しました 『BONALDO(ボナルド)』についてご案内致します。

ソファ1

ご存知ない方がほとんどかもしれませんが、『BONALDO(ボナルド)』とは、イタリアのインテリアブランド、ボナルド社のことです。

このボナルド社は、1936年に創業した70年の歴史を持つインテリアブランド!
創業当時はスチールパイプをメインに加工した家具を製作していましたが、
現在では、プラスチックからアルミ、ポリウレタンなど幅広いマテリアルを使い、
最新の技術と職人の技術をミックスさせて、革新的な家具作りを行なっています!

ベッド1 ベッド2 ベッド3 ベッド4
ソファ2 ソファ3 ソファ4 ソファ5
チェア① チェア2 チェア3 チェア4

実はこのブランド! 私柴田も、新規取扱いに至るまでの間、関わらせて頂きました。

このボナルドとの出会いは、2013年4月春先のイタリア!
今年の4月、イタリアにて「ミラノサローネ」という家具の展示会があり、
私もこのサローネツアーに参加させて頂いたのです。

サローネ

「ミラノサローネ」についてはご存知の方も多いかもしれませんね。
以前、私のブログでもサローネツアーの旅行記を書かせて頂きました。

「ミラノサローネ」とは、世界最大の家具の展示会なのです!
世界最大!というだけあって、オシャレさがとんでもないです!!

私はサローネもイタリアの世界観も初めての経験でしたので、
世界トップレベルのインテリア、オシャレさ、デザインの凄さを肌で感じることが出来、
とても刺激を得たのを今でも覚えています。

サローネ2 サローネ3 サローネ4 サローネ5
サローネ6 サローネ7 サローネ8 サローネ9
サローネ10 サローネ11 サローネ12 サローネ13

そんな、世界最大のインテリアフェスティバル「ミラノサローネ」で、私たちリビングハウス一行は、ボナルド社の家具に出会いました!

ボナルド展示会1

一目見た時に感じたのは、「なんだ、このブランドは!!」でした。

ボナルド展示会2 ボナルド展示会3 ボナルド展示会4 ボナルド展示会5

都会的で洗練されていて、 上品でシック。 それでいて気取っていない、感じ…!

また、ミラノサローネで感じたトレンド性。
ソファで言うと、グレイッシュなカラーをベースに、ペールトーンのブルーや、イエローの色使い。

そして、ディテールに見られる、切り返しやキルティング等の張地に見られる、さり気ない工夫が 、しっかりと取り入れられていて、ボナルド社の展示ブースに引き込まれていきました。

ボナルド展示会6 ボナルド展示会7 ボナルド展示会8 ボナルド展示会10

いかがですか、皆さん?
この世界観!

ものすごくオシャレじゃないですか!!!?

この度、このボナルド社とリビングハウスで良いお話がまとまり、商品を取扱いさせて頂く形になりました!

そして、ついに2013年12月、その「BONALDO社」のアイテムが入荷したのです!

そのアイテムとは…!

ロゴ

次回にこうご期待!!

 

リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 人気のセラミックダイニングテーブル♩人気のセラミックダイニングテーブル♩
    • ★ダイニングテーブルの高さ★★ダイニングテーブルの高さ★
    • KARE青山店が本日オープン!!KARE青山店が本日オープン!!
    • 本日よりKARE梅田店と公式通販サイトがオープン本日よりKARE梅田店と公式通販サイトがオープン
ONLINE
STORE