そごう広島店ブログ

「壁面収納ってどうやって提案してくれるの?」の巻

どうも。

広島店の安達です。

先日、一番下の息子がそろそろ「父親」を忘れてしまいそうなくらいどこにも

連れていってあげられなかったので、父親らしく「海」へ連れていきました。

既に哀愁を漂わせている1歳半ですね・・・・。

さて、今回のブログはタイトルにもあるように

「インテリアショップの壁面収納ってどうやってプランしてるの?」

について書かせていただこうと思います。

一番わかりやすいのは、実際にプランしたお客様の

「こんな感じで壁面収納を作ってほしいだけど?」 から 「納品」

までのプロセスをご案内させていただく事がベストだと思いますので、今回はお客様が初めて来店された時の「メモ書き」からご説明させていただきます。

◆Step1◆  ざっくりとした寸法を測りましょう。

せっかくオーダーで壁面収納を作られるのであれば、設置場所に
ピッタリのサイズで作りたいですよね。
設置予定の寸法を測っていただければ、その場でプランも可能です。
販売員がご自宅まで採寸に伺うことも可能です。
【実際にお客様が持参された手書きメモ】

壁面のコンセント位置やエアコンダクト位置などもしっかりとメモに書かれており、
その場である程度のプランを私もすることができました。
※メモの下に描いてある絵は私がお客様のご希望を聞いて描いたものです。
画伯並の絵心で申し訳ありません。

◆Step2◆ お客様のご希望プランを簡単な図にします。 

手書きではイメージが伝わらないので、簡単にもう少し詳しく図面化します。

どうでしょう?少しはイメージ伝わりやすくなりましたでしょうか?(笑)

◆Step2◆ 正式な図面を制作します。

制作工場にて正式な図面を制作いたします。
より詳細な部分(棚板の枚数や仕上げ、それぞれの寸法など)
もこちらで具体的に確認させていただきます。

◆Step3◆ 感動のお届け。

壁面収納はお客様ごとにサイズや仕様が異なる為、通常納期よりも若干納期が
かかります。
しかしながら、お客様ご希望の使い勝手やサイズにあわせた壁面収納が納品された
時は感動も2倍です。

納品前の壁面です。

配送業者様によって商品1つ1つが丁寧に運びこまれ、設置されていきます。

徐々に形になってきましたねー。

キャビネット部分のLED照明も素敵です。

もちろん最後は・・・・・・・・・・・・・・・・・

きっちりと家具を綺麗にふきあげます。

そして

設置完了です!

いかがでしたでしょうか?

「オーダー品の壁面収納は敷居が高いなー」

と感じられているお客様!絵心はありませんが可能な限りお客様のご希望に近い形で
プランいたしますので、どうぞお気兼ねなく販売スタッフへお問いあわせくださいませ。

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • #60 兵庫県 M様邸#60 兵庫県 M様邸
    • L-EDDA TV boardL-EDDA TV board
    • at will DINING CHAIRat will DINING CHAIR