そごう広島店ブログ

オシャレ度NO1!! 憧れのホワイトソファ!メンテナンス方法もお伝えします。

こんにちは。広島店の中谷です。

今とってもお買い得なソファがこちら!!

natuzzi 広島 家具屋 ソファ

サイズ・価格などアウトレットページへ→→

Natuzziの3人がけソファです。

Natuzziブランドのご案内はこちら→→

ソファを欲しいというお客様で多いのが、「白のソファがほしいけど、汚れがな・・・・」というお言葉。

わかります、やっぱり白は黒に比べると、汚れが気になりますよね。

ただ、白の家具を取り入れたお部屋はとっても明るくて、スタイリッシュ。

皆さんが憧れる気持ちもわかります。

このような白いソファにおすすめしているのが、レザーメンテナンスキットです。

set メンテナンス

natuzzi  レザーケアキット¥5,940(税込)

中にはクリーナーと保護クリーム、インクリムーバーとスポンジがついています。

どのように使うかというと、

まずお届けした際には、

こちらのクリームで全体をぬりぬり・・・

protector

leather

で半日乾かしてください。

 

そして汚れが気になってきたな・・・とか、一年くらい経ったな、そろそろ手入れをしようかなと思った際には

こちらのクリーナーをつかいます。

最初に保護クリームを塗っているのと塗っていないのでは、汚れの落ち方が違います!!

容器を強く振り、スポンジにクリーナーの液を含ませていきます。

そして優しく全体をなでるようにクルクルスポンジを動かしふきとります。

 

自然乾燥をした後、また保護クリームを塗ってください。

 

そして、インククリムーバー。

わたしも何度かお世話になった逸品です。

こちら何かといいますと、ついたばかりのインクジミや口紅などを落とす為に開発された水性ベースのシミ落としです。

 

では実演です。

 

ボールペンでカキカキ

↓↓↓アップ!!!大胆にもソファと同じレザーのサンプルに中谷マーク!

さぁボールペンを取り除きます!!

 

インクリムーバーを塗り込みます。

30秒程待ちます・・・

シミが溶解したところを白い布をつかって、汚れとリムーバーを一緒にふきとります。

さすが!!!

 

もちろん落ちる汚れ落ない汚れがありますが、基本手垢など黒ずんだものだったり、

上写真のようなボールペンの跡であれば、すぐに拭き取れば大体きれいにしていただくことが可能です。

 

こうやってみると、少し遠ざけていた白いソファが身近に感じることができたのではないでしょうか。

 

是非自分の大好きなスタイルを見つけて、インテリアを楽しんでくださいね!!

 

 

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • #60 兵庫県 M様邸#60 兵庫県 M様邸
    • L-EDDA TV boardL-EDDA TV board
    • at will DINING CHAIRat will DINING CHAIR