公開日:2014年8月25日

今回は広島のグルメ情報をお届けします

2

お陰様で、リビングハウスは大阪を拠点として関東、札幌、広島に

出店しておりますので、ブログやOUTLET情報などを通して県外からのお客様からの

お問い合わせやご来店も増えました。

そこで今回のブログはインテリアから少し離れて、

「観光客はほとんど来ない、広島の隠れた名店グルメ」

を私なりにご紹介いたします。

広島といえば 「広島風お好み焼き」 を楽しみに観光に来られる方も多いですよね。

今回ご紹介したいお店は

広島市南区にある 「ひろしちゃん」 

ここは広島市街から少し離れた住宅街にあり、観光で立ち寄られる方はめったにいらっしゃいませんが、私的には店構え、コストパフォーマンス、雰囲気ともにトップレベルのお好み焼き屋さんだと思います。

2

1

3

広島のお好み焼きは県外の方からすると注文の仕方がわかりづらいですよね。

「そば肉玉」 = 「そばと肉と玉子がはいってますよ」 という意味で、個人的にはイカ天の

トッピング+そばではなくてうどんをオススメします。

「うどん肉玉にトッピングでイカ天で~」

って言えるようになったら通ですね。

4

なんと、世界の「55番」も常連さんらしいです。

 

次は同じく広島南区にある 「太閤(たいこう)」 

9

78

ここのお店は 「おじやうどん」 が人気です。

うどんと一緒にご飯がはいっており、うどんとおじやが両方楽しめます。

最後は広島でしか食べられない 「むさし」 の 銀むすび。

13

14

↑ これが 「銀むすび」

一見ふつうのおむすびにしか見えないかもしれませんが、なぜだか

他のおむすびとは違うんです。

これは、食べてみないとわからないと思いますし、一度食べたら癖になる

おいしさです。

広島駅にもありますので、出張等で広島にお立ち寄りの方はぜひ!

11

以上、広島グルメのおすすめ情報でした!

 

 
★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★ LIVINGHOUSE official facebook

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ