そごう広島店ブログ

Kartell(カルテル)で少しだけイメージチェンジ!!

こんにちは、寒さがこわい広島店の中谷です。

もうストーブをつけ始めてしまいました。ストーブをつけると、家のどこに行ってもストーブと一緒でないと生活ができなくなってしまうので、(なかなかあたたかい遠赤外線のハイパワーのものを使っています!)つけるのをためらったのですが、もう我慢ができなくなり、これから約6ヶ月ともにすごしていかなければなりません。

早く床暖とかに対応をしている家にお引越しがしたいです。

 

さて、私自身もkartellの家具愛用者なのですが、

kartell

昨日kartellの家具をインターネットで見てくださったお客様がご来店をされご案内をさせてもらったのですが、再びkartellラブ魂が復活しました。

kartellはもともと工業製品用のプラスチックを作っていましたが、1949年以来、国際的に主要なデザイナーと家具を作っているブランドです。(例えば吉岡徳仁やフィリップスタルクです)

ですので、オシャレで斬新で、遊び心のあるものが多く、ファッションの町イタリアミラノから生まれた家具というのも納得の存在感があります。

 

お店で展示をしている家具をご紹介

kartell Bourgieランプ シェードがプリーツ状になっているので、単なるプラスチックとは思えない神秘的な光が漏れてきます。わたしは個人的にこのクリスタルが一番好きです。kartell 角におくとこんなかんじで、結構明るく感じます。天井照明だけよりもこの照明があれば空間を3割増でおしゃれに見せてくれます。IMG_0097 t-tableは高さが3種類から選んでいただけます。(サイズが違っても値段は同じなので、高い方を買ったほうがなんとなく得した気分になります笑)色が何種類かあるのですが、床にうつる影がかわいいですよね!家が白い床の方ですとさらにおすすめです。軽いのでものすごくラクラクに移動ができます。kartellComponibili 私も愛用の収納品です。18歳の頃、お友達の家にこれがあって、こんなおしゃれな家具があるのかと驚いたことがあります。その時は値段とかブランドとかも知らなかったのですが、今じゃご案内をしているので変な感じです。

と、私のコメントも含めてkartellのお洒落な世界観はつたわりましたでしょうか。プラスチックなので、お値段も良心的となっています。ですので、ちょっとイメージチェンジしたい!と思われる方にはもってこいです。

是非kartellの世界観を覗きにきてくださいね。

リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★
LIVINGHOUSE official facebook

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • リビングハウス公式通販サイトがオープンリビングハウス公式通販サイトがオープン
    • KARE青山店が本日オープン!!KARE青山店が本日オープン!!
    • SAI Ⅱ3P SOFASAI Ⅱ3P SOFA
    • 秋じたくGIFT FAIRを開催します!秋じたくGIFT FAIRを開催します!