そごう広島店ブログ

赤ちゃんとソファ

こんにちは。最近効率よく動くことに快感を覚えている中谷です。

意味わからないと思いますが、例えば今日の夜ご飯はこれをつくろうと思うから(このメニューを考えるのさえ済めばかなり楽です)朝切るところまで下ごしらえをしておくとか、お肉を解凍しておくとかして、帰宅してすぐに料理にとりかかれる・・・っていうながれがうまくいくと、とっても気持ちがいいのです。

主婦3年、いや4年くらい?でやっとコツがつかめてきたような感じです。

さらに!子供がいる主婦の皆さんはとてもとても大変だろうなと思います。

今の二人での生活でも大変なのに、あと一人でも増えるなんて生活がパンクしそうです。

なぜそのように今日思ったかというと、広島のゆるキャラに出会ったからです。ikuchan

広島県の子供元気いっぱいキャラクター「イクちゃん」です。(広島のキャラクターということで、顔のまわりに「ひ」の字がついています)

子育てと無縁な私、、2004年に誕生していたそうです。

イクちゃんネットというものがあり、広島県の子育てに関する情報があるそうなので、いつかお世話になるかもしれませんね。

子供がいる友人と会うと、よくソファに赤ちゃんをゴロンとさせていて、そんな使い方があるんだー!と関心したものです。

赤ちゃんがいる生活をしている人にとっては普通かもしれませんが、私には新たな発見!

お店にあるソファだとこちらのソファがゴロンNO1ソファだと思います!!

家具屋 広島 リビングハウスとってもクラシカルで綺麗な形のソファです。コーナーも人気ですが、ストレートソファも同シリーズで作れます。家具屋 広島どれくらいゴロンと出来そうかというと、バッククッションをとっていただくと奥行72cm!!!(バッククッションをどけなくても55cmと広めです)

ここにママたちは、タオルケットみたいなのを敷いて赤ちゃんをゴロンとさせて、お母さんは隣に座って面倒を見ながらお茶を飲んだりテレビを見ることができます。

こちらのソファ通常よりも固めにつくっているので、変に沈まず寝やすいです。(ちなみに大人の方も寝やすいですよ!たまに帰ってくる子供たちの緊急ベッドとしてもつかっていただけます)

 

また、ソファは布地と革から選んでいただくことが可能です。シンプルなフォルムなので大人っぽいシックなクッションもいけますし家具 広島 リビングハウス カラフルでかわいいかんじのソファも合わせる事ができます!  家具屋 広島

これから長く付き合っていこうと考えている家具にはばっちりですね!

リビングハウスHPでの商品紹介ページはこちら・・・・・

家具との出会いで生活まで変わってきますよね。

快適な生活を望まれている方、是非リビングハウスへのご来店をお待ちしております。

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

 

 

 

 

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • SAI Ⅱ3P SOFASAI Ⅱ3P SOFA
    • REFLECT TV boardREFLECT TV board
    • KARE青山店が本日オープン!!KARE青山店が本日オープン!!
    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸