公開日:2016年3月4日

新生活にほんわかする食器たち。

ひな祭りも終わり、春の兆しがほんのりしてきた今日この頃。
3日前まで雪が降ってたとは思えない(笑)・・・広島は2月末大雪でした。

さてさて、本日ご紹介する商品はこちら。

そごう広島店/hiiro

『hiiro』 ヒイロ
と読みます。
岐阜県多治見市で生産している多治見焼の食器です。
個人的に焼き物の食器は集めることも見ることも好きなので
いつかお店にも展示できればなぁ、、、と思っていたアイテムで
今回、hiiroのカタログを拝見してとても雰囲気が良さような食器たちだったので仕入れてみました。
デザインがシンプルで、料理が美味しく見えるカラーバリエーション。
実際に、目で見て触ってみて・・・ほんわか和む食器たち。

カラーによって名前が付けられており
くも(ブルー)
hiiro

そら(グリーン)
hiiro

つき(イエロー)
hiiro

3つ共に素敵な風合いがあります。

hiiroの特徴は、釉薬を全面に掛けず途中まで掛けることで釉薬と素地との境に現れる「火色」が
美しく自然の色彩を表現しており、土も白を用いることで火色の赤がより鮮明に浮かび上がり
綺麗な色合いになってます。
このように、料理を盛りつけると
IMG_8716

hiiroの良さが引き立ちご飯が美味しそうに見えませんか??(笑)
食欲がそそられます・・・

hiiro

同じカラーでまとめるのも良いし。

hiiro

くもにつきをMixさせるコーディネートもgood✵

IMG_8706hiiro

 

 

 

 

新しい生活の中に、心が和む素敵な食器を取り入れてみては・・・。

 

リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★ LIVINGHOUSE official facebook

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ