公開日:2016年6月30日

ホームパーティーが盛り上がる!みんな集まるベンチチェアが人気!

こんにちは、広島店 山内です。

梅雨に入ると気候は本当に不安定になりますね。

今日の広島はどんよりくもり空。

でも、カープは絶好調!

カープ 広島 赤 リビングハウス広島 マツダ 

これは、あまり野球にくわしくなくてもちょっとだけテンションがあがるネタかな~

 

さて、外は悪天候でも、お部屋の中で楽しめることは多いですよね。

例えば・・・

TVでカープ観戦!(笑)

友達を呼んで、持ち寄りランチや海外旅行のお土産でいただいたアーモンドチョコレートをお共にコーヒーを飲みながらおしゃべり。

ホームパーティーで大人もこどもも楽しい時間を過ごす・・・

そんなときにピッタリなダイニングセットがございます!

モコア 広島 リビングハウス広島 ベンチ ナチュラル L字 チェア

見えますか? 奥のチェアはベンチシートを2種類組み合わせて並べています。

見えないほどの背もたれ高=天井を高く見せたい!という思いを叶えるデザインです。

モコア ベンチ ファブリック 布 軽い モコア ベンチ ファブリック 布 軽い 肘なし カバーリング

座れる面は広くとれるので、大人数で集まったときも安心です。

大人だけでなく、こどもたちもギュギュっとつめて座れる定員フリーのベンチです。

さらに、片肘つきのベンチと、肘のないベンチなので一体感があり、この高さ(※テーブル天板高と同じくらい)なので、お部屋が広く見えるのも自慢のポイントです!

モコア ベンチ ファブリック 布 軽い 肘なし カバーリング

↑  ↑  ↑

背もたれと座面の間の空間。

ここをOPENにすることによっては、もともと軽量な素材アルダー材でできているのにさらに軽く仕上げることができました。

すると、こんなことも簡単にできちゃうのです!

モコア ベンチ ファブリック 布 軽い 肘なし カバーリング 組み替え 自由 モコア ベンチ ファブリック 布 軽い 肘なし カバーリング 組み替え 自由

ベンチを移動すれば、向かい合って座ることもできます。

こんなに軽いベンチなら、お父さん、お母さんたちが料理の支度中に、こどもたちだけでベンチをセッティングすることもできますよね。

助かる~~!!

この写真にもあるスツールをベンチ横にくっつけて置けば、さらに座れる人数が増えても対応できます。

 

ただ、こんなときよくお母さまから心配のお声をいただくのが「食べこぼしてしまったら・・・」という話。

ついつい楽しくて、わいわい騒いで食べこぼしたり・・・ありがちですよね。

でも、ご安心ください!

モコア スツール ファブリック 布 軽い カバーリング 組み替え 自由

じつは、このベンチのシリーズ、すべてカバーリングなので汚れても大丈夫です!

もし、汚れたらカバーをはずしてドライクリーニングで洗ってください。

オリジナル生地 ベンチ ファブリック 布 カバーリング 組み替え 自由

張地は色バリエーションが豊富なので、仮にベンチ購入となった場合は、まず張地を選んでいただきます。

そして、季節で色を変えたり、クリーニング中の替えカバー用にカバーだけの販売もしているので嬉しいですよね。

木 カラー オーダー 

店頭に展示中のダイニングセットは、上記色サンプルの一番右。

ナチュラルな色ですが、色は塗装で変更ができるので今使っている家具と溶け込むように色を選んでください。

皆様のライフスタイルに合うデザインをご紹介します。

くわしくは、スタッフまでお問い合わせください♪

 

先日、大幅なレイアウトチェンジを行なったので、新鮮な売場になりました。

ぜひお近くにお越しの際は見にいらしてくださいませ。

現在、展示品販売商品がお得なプライスでご案内できます。

 

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★
LIVINGHOUSE official facebook

 

 

 

 

 

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ