堀江本店ブログ

岡本太郎「太陽の塔」イルミネーションと「サイコロ椅子」

太陽の塔 イルミネーション
皆様こんにちは。堀江店の20世紀少年こと、北窪です。女です。
先週の休みに、万博公園の太陽の塔イルミネーションを見に行ってきました!
(写真の写し方が下手ですみません…。ミストが噴出されていたのでした。)

大阪市営地下鉄の吊り広告にあったので、久しぶりに万博公園へ。
やはり大阪のシンボルですね!見ると何故かテンションが上がります。

手持ち花火がでできるスペースもあり、ファミリーも多かったです。

私は友人とベンチに座り、のんびり缶チューハイを飲みながらぼーっと太陽の塔を眺めていました。
うーん、神秘的です。

去年のクリスマスには音楽と映像の、もっと大規模なイルミネーションがあったそうですね。今年も予定されているらしいので、是非行ってみようと思います。

さて、ご存知、太陽の塔をデザインした岡本太郎ですが、
実は堀江店にはその岡本太郎がデザインした椅子があるのです!

その名も「サイコロ椅子」。

岡本太郎 サイコロ椅子
岡本太郎デザインのスツールですこのサイコロ椅子は、「岡本太郎生誕100年事業」の一環として復刻されたものです。

サイコロのように、正六面体になっており、その全て座り心地が同じです。どの面に座ってもOK!

完璧なシンメトリーです。美しい…。
光が当たったときの影すら芸術的ですね。

ラタンを使っていますが、座面中央が窪んでおり、意外と座り心地がいいんです。

和室にもリビングにも、寝室にもオシャレなアイテムです。
オブジェとしても、椅子としても秀逸な一品。

堀江本店の在庫も僅かとなっております!

万博公園で太陽の塔フィギュアを買ってしまったあなた!
(私はストラップのみ。フィギュア欲しいです…!!)

このサイコロ椅子も是非手に入れてください!

商品の価格とサイズ

W360×D360×H360 ¥36,750
 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • リビングハウス公式通販サイトがオープンリビングハウス公式通販サイトがオープン
    • ★ダイニングテーブルの高さ★★ダイニングテーブルの高さ★
    • OH HAPPY DAY!インテリア給付金クーポンをご用意しました!OH HAPPY DAY!インテリア給付金クーポンをご用意しました!
    • #101 兵庫県 O様邸#101 兵庫県 O様邸
ONLINE STORE