公開日:2013年11月8日

カバーリングソファの生地を使って手作りポーチ!有効活用法

ソファの生地で作ったポーチ

皆様こんにちは。堀江店北窪です。
本日は商品でなく、このポーチをご紹介します!

お気に入りのカバーリングソファの生地をリメイクして有効活用

ソファ生地をリメイクしたポーチなんとこのポーチ、友人が作ったものなのですが、
カバーリングソファの、いらない生地で作ったものなのです!

(思いっきり撮影場所がファミレスですみません…)

最近は布地のソファもカバーリング仕様で、替えカバーを別で注文できるものが多いです。
ソファの生地は毎日座ってもすぐに摩耗しないように厚く作られています。
弊社のソファだと生地はヨーロッパから仕入れているものもあります。

つまり、とってもいい生地なのです!!!!

ソファの座面は摩耗してしまったけど、ソファの背面は壁付けで色褪せも少ない。
カバーを新しいものに替えたとき、その生地のきれいな部分はどうする?!
こうやってリメイクして手作りポーチや雑貨にしてしまうのも一つの手ですよ!

このポーチのお花部分はレースを縫い付け、さらにビーズの刺繍をしています。
本人はまだまだ未熟だと言っていましたが、私は感動してしまいました(笑)

ソファはお気に入りの生地を選んで、こうして後の楽しみにされるのはいかがでしょうか?

ソファ商品一覧はこちら!!!
詳細にカバーリングかどうかも記載されています。

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ