堀江本店ブログ

お部屋をおしゃれにコーディネート!

皆さんこんにちは、礪波(となみ)です。

 

唐突ですが皆さま、いまのお部屋のコーディネートに満足されてますでしょうか?
きっとおしゃれに、上手にまとめておられる方もいらっしゃると思います。
でも、「なんかまとまりがないな・・・」と感じてらっしゃる方も
少なくないかと思います。
そこで今日は、お部屋をおしゃれにする3つのポイントをお話したいと思います。
どうですか?聞きたいですか?
、、、ではお話します。

 

まずこちらをご覧ください。
写真 1 (7)

もう見るからにおしゃれな空間ですよね。
言い方を変えると、とても「まとまり」がありますよね。

結論を先に言うと、3つのポイントは、
①カラー
②デザイン
③サイズ

なんです。
とってもカンタンそうに聞こえますでしょ?
そうです、ポイント自体はとてもカンタンなんです。

 

①カラーに関しては、全体的に3~4色にまとめています。
そうすることで、下の写真のように、差し色のピンクが映えるんです!

写真 3 (5)

 

②デザインは、アンティーク調でそろえることにより、「まとまり」が生まれます。
ここにモダンなガラスのテーブルが入るとなんだか違和感がありますよね、、、?

 

③最後のサイズは、
写真 1 (7)

こちらのソファが、一人がけだったらどうでしょう?
せっかく大きめのラグが敷けているのに、小さいソファを置いちゃうと、
すごく空間が貧相に見えませんか?

やっぱり、空間に合わせた適切な家具の大きさ、というのがあるんです。

 

①カラー
②デザイン
③サイズ
これら3つを抑えるだけで、お部屋がとってもおしゃれになりますよ!

、といっても、いざアイテムを選ぶとなるとやはり難しいと思いますので、
ぜひ私達にご相談頂ければ、と思います。

 

そんな私、礪波は本店で皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • L-EDDA TV boardL-EDDA TV board
    • #60 兵庫県 M様邸#60 兵庫県 M様邸
    • at will DINING CHAIRat will DINING CHAIR