公開日:2015年2月7日

シンプルモダンのお部屋に

皆さんこんにちは、礪波(となみ)です。

寒い日が続きますねぇー

皆さんボードは好きですかっっ!!
僕は上手くはありませんが大好きです。
地元が石川県ですので滑れて当たり前、、、そんな固定観念に負けぬよう
それなりに滑れるようにはしております。

スノーボードのもともとの始まりは「サーフィンの楽しさを雪山にも持ち込む」という立ち位置だったそうです。
サーフィンは紀元400年あたりから始まったとされ、スキーにいたっては紀元前2500年頃の
壁画に、スキーを履いて狩りをする姿が描かれています。
人間は「滑る」「乗る」という行為自体が大好きだったんですね。

ちなみにこれが初期のスノーボード。
スノーボード 初期

シブイです。
人間は娯楽を充実させるためには、かなりの力を使うんですね。

 

あまり興味のない方が多いと思うので、さっそく家具の話をしましょう。
本日はゲレンデのように白くてキレイなこちらのダイニングテーブルをご紹介します。
変形テーブル

変わったカタチに度肝を抜かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
上から見るとこのようなカタチとなっております。
変形テーブル

さてどう使うかと言いますと、
UV塗装

このように直線部分が2辺ありますのでこれを壁に合せたり、オープンキッチン下に合せます。

そうすることで空間にゆとりが生まれ、ゆったりと過ごすことができます。
また、一般的な長方形のテーブルに比べ曲線を描いているメリットは、「座る人数が限られない」ということです。

ふだんはご夫婦お二人で。
休日にお友だちが来ましたらイスを一脚出しましょう。

3人でちょっとしたパーティを。

イメージしてください。
ぼんやり明かりの中、少し奮発したお酒。
皆で作った手料理を食べながら楽しい談話。
仕事の愚痴を言いながらもほっとするひととき。

フレキシブルに使って頂けるこのダイニングテーブルなら、
あなたの生活シーンに合わせてその顔を変えてくれます。

「早く家に帰りたいな」そう思わせてくれるこちらのダイニングテーブルは、
110,000円(税抜)~となっております。
サイズは155㎝、170㎝の2サイズとなっております。

百聞は一見にしかず。
堀江本店2Fにて展示しておりますので、是非お越しくださいませ。

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ