堀江本店ブログ

クッションで気分を変えてみませんか?

皆さんこんにちは。
南堀江本店の角田です。

8月の終わりに新人スタッフ一同で水着で琵琶湖に行っていたのですが・・早いものでもう秋の風になりましたね。
水着や浴衣からコートの季節に徐々に移り変わっていきますが、皆さんはもう衣替えし始めているでしょうか?
私はニットやコートが大好きなので、早く冬にならないかなとわくわくしております。

犬 肉球

全然関係ありませんが、うちの犬の肉球です。可愛いですね!
犬も毛が夏毛から冬毛に生え変わっているようで
実家では抜け毛が大変みたいです。

衣替えといえばお洋服と違って、インテリアって模様替えしにくい・・と思ってらっしゃいませんか?
ソファやテーブルを季節ごとに変えるのは確かに無理ですよね。
そうでなくとも、長年使って少しお部屋のコーディネートに飽きてきた!
そんな時ってありませんか?

でも実は、インテリアがきちんとコーディネートされてさえいれば、お部屋の印象を変えることって意外と簡単なんです♪

そこでカンタンに取り入れられるコーディネートのポイントとしてクッションの使い方をご紹介したいと思います。

 

たとえばこの夏らしい爽やかなリビング・・

カウチソファ 白
グリーンが涼やかで、落ち着く感じですよね。

ここに、黄色のカラーのクッションを入れてみます!

カウチソファ 秋秋の温かみのある風合いに!

辛子色の鉄板秋カラーのコーディネートです。
グリーンのラグと黄色のクッションは相性もよく、赤もポイントで入っているので温かみもありますね。
いやいや、もっとシックな感じにしたいんです・・
それなら、ハラコを使ったクッションで重厚感を演出するのはいかがでしょうか?

グレー ハラコ クッショングレー+グリーン+白の大人っぽいお部屋になりました。
ナチュラル系の白いソファが、モダンな印象に変わりましたね!

色はいいけど、もっとカジュアルなお部屋にしたい方は・・IMG_3043色味は抑えつつ、ウォッシュ加工のキャンバス生地のクッションでラフ感を出しております。
このように、クッション一つでお部屋のイメージってかなり変化させられるんです。
ちょっとお部屋の模様替えしてみたくなりませんか?

 

ちなみにここからは番外編・・

赤 リビングこのお部屋は、ラグとクッションの柄を合わせてコーディネートしております。
赤いチェックも秋の定番カラーですね。

 

寝室 クッションこちらは寝室にクッションをプラス。
アートとクッションの組み合わせも絶妙なコーディネートですね。

IMG_3055こちらのクッションは個人的にお気に入り・・鹿のシルエットが、実はスパンコール素材なんです!

 

リビング ビンテージ風こちらは風景のクッションがアクセントになっております。
風景の写真シリーズは、カーテンコーナーに沢山ご用意ございます!

クッション ニーディック

勿論、インテリアがきちんとコーディネートされてるので、小物でこれだけの変化を与えられるのです。

例えば、サイズピッタリなグレーのセットアップのスーツに白いワイシャツのお洋服なら、ネクタイやタイピン、靴下などの小物に、どんなカラーやデザインを入れてもかっこよく決まりますよね。

お洋服と同じで、ベースがきっちり出来ていれば、小物で遊んでも(むしろ小物で遊んだほうが)お洒落に決まるんです!

もしもインテリアのコーディネートでお悩みの方、また、雑貨で今のお部屋をより素敵に見せたい方がいらっしゃいましたら・・リビングハウスでは、そんなお悩みにお答えできるスタッフが揃ってお待ちしておりますので、ぜひお気軽に一度お店にお立ち寄りくださいませ。

 

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 最大50%オフ!!リビングハウス夏のセール開催します!! 6月23日(金)より最大50%オフ!!リビングハウス夏のセール開催します!! 6月23日(金)より
    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • L-EDDA DINNING TABLEL-EDDA DINNING TABLE
    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!