堀江本店ブログ

コーディネート例【本店模様替えしました。】

こんばんは。本店竹内です。

 

先週10/6-7にリビングハウス本店では店内の模様替えをしました。

前回3Fに置いてた家具を1Fへ、もちろんその逆もあります。

3フロアあるので本店のショールームチェンジは本当に大変です。

 

でも頑張ったかい有って素敵なコーディネートが出来ました。

コーディネート1

 

これは店頭DECORATION。

粗い木目のテーブルにあえてホワイトのシンプルなチェアをチョイス。

小物は色をあまり使わずにシルバー・ゴールド・ホワイトでデコレーションすることで上品になりました。

 

コーディネート2 天然木
こちらは弊社人気商品のDECORATION。

アクセントカラーをピンク×ホワイトにすることで大人カジュアルなテイストになります。

 

コーディネート 新商品 スチール脚

こちらは新商品。

節のあるテーブルの脚がブラックスチールなのでホワイト×ブラックをアクセントカラーにすることでよりモダンなテイストに。

私、結構このコーディネート好きです。

リビングハウス カタログ カジュアル

そして、今シーズンのカタログに載っているこのお部屋もSHOPで再現しました。

コーディネート カジュアル

よりかっこ良くするために、ラグマットはブラック、テーブルは透明のガラスを合わせています。

色数が多いお部屋はメインカラーを決めておいたほうがコーディネートをし易いですね。

リビングハウス カタログ モダン

そしてカタログのこのページをイメージしてコーディネートしたお部屋がこちら。

モダン コーディネート 白黒

全てをホワイト・グレー・ブラックをバランスよく並べて無彩色の部屋を作りました。

フローリングが白いお家はラグマットをブラックにしても格好良いと思います。

シンプルで寂しくなりがちなこのコーディネートですが、観葉植物やフロアスタンドをうまくデコレーションすることでオシャレなお部屋に。

 

 

コーディネートはバランスも重要になります。

リビングハウス本店では約20部屋のコーディネートを実際見ていただけます。

お客様のお部屋づくりに参考にしていただけたらなと思います。

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • L-EDDA DINNING TABLEL-EDDA DINNING TABLE
    • 最大50%オフ!!リビングハウス夏のセール開催します!! 6月23日(金)より最大50%オフ!!リビングハウス夏のセール開催します!! 6月23日(金)より